若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
城崎でゆったり
2013年09月24日 (火) | 編集 |
連休久しぶりに晴れましたね
釣りに行きたいところですが、以前から城崎に泊りに行く予定でした
でもちょっと早く出発して釣りすることに

宮津でちょこっと投げ釣り

杉末の波止でやってみます
ちょっとだけ濁ってますが大丈夫でしょう

IMG_2554.jpg

でも波止が崩れてるようですが・・・

( ̄(エ) ̄;)

いつもの場所から波止に向かって投げます
波止ギリギリに投げて引いてきます

いきなりドンと引っ張り込むアタリ

IMG_2551.jpg

23cmちょいですね
ええ感じですよ

続けて

IMG_2552.jpg

へんなのが釣れます

それでも根気よくやってると

IMG_2553.jpg

連で掛かってきます

IMG_2555.jpg

まあまあですね
こんな感じで30匹ほど釣って終了しました

来週は濁りもなくなるでしょうし、小浜辺りでも調査したいですね

行く途中に久美浜で釣り人に聞いてみましたが
ピンがパラパラだそうです

宿にチェックインする時間より早く着いたので、丸山川の河口へ行ってみました
結構先週の雨でゴミが流れてきてるようです

IMG_2557.jpg

波止の真ん中に丸太が引っかかったりしてますね

釣り人に聞いてみると
まったくダメだそうです
海水浴場の浅いとこはフグだらけ
沖向きは何も釣れないし、アタリもないそうです

川の方向はセイゴがパラパラだそうで・・・

眠いしお腹が減ったので
釣りしないで宿に向かうことにしました

今日のお宿はファームハウスのの花さんです

気比浜海水浴場からほど近い畑に囲まれたところにあります
コテージタイプで自家製の野菜や海の幸、但馬牛などのガーデングリルが人気のお宿です

芋堀など収穫体験などや
津居山漁港のセリの見学コースもあるそうです

とっても綺麗なお宿で若い夫婦で経営されてるアットホームなお宿でした

もちろんガーデングリルも最高でしたよ
お肉も柔らかくて量もたっぷり
アワビやサザエ、子持ちのカレイ、自家製野菜
多すぎて食べきれません
またお世話になりたいと思います
(写真なしでごめんなさい 人のとこの料理写真撮るのって嫌なので)

お宿の周りは何もないので、おそらく星空もきれいに見えるのではないでしょうか?
(この日は曇りだったので残念ながら見えませんでした)

とても静かですね
虫の鳴き声と鹿の鳴き声しか聞こえません
ぐっすり朝まで寝ましたよ

翌日は城崎マリンワールドへ

IMG_2560.jpg

10:00頃に到着すでに第一駐車場は満車です

( ̄(エ) ̄;)

えらい人気ですね
連休やしね

IMG_2561.jpg

入るとすぐにタテにでかい水槽があります

色んな魚が入ってますね

IMG_2562.jpg

3Fから降りて行きます

IMG_2563.jpg

ハリセンボンとウニの針の数知ってます?

IMG_2564.jpg

だそうです

IMG_2565.jpg

ちんアナゴ

( ^(ェ)^)

IMG_2571.jpg

嫁がセイウチに夢中です

IMG_2572.jpg

ぶよぶよ具合がええそうです

そばで見るとデカいですね

IMG_2573.jpg

IMG_2574.jpg

セイウチくんはイルカショウにも出てましたよ

IMG_2579.jpg

IMG_2580.jpg

ゴマちゃんも居ます

IMG_2583.jpg

座ってはりますよ

IMG_2586.jpg

有名な笑うアシカくんです
手振ってくれます

IMG_2606.jpg

ペンギンもいます
お散歩してくれましたよ

IMG_2608.jpg

ペンギンは近くに行くと生臭いです

( ̄(エ) ̄;)

IMG_2607.jpg

コウテイペンギンは何の芸もしませんね

イルカショウはちょっとこ芝居風でした

IMG_2591.jpg

IMG_2592.jpg

ペンギンやアシカやセイウチも参加して楽しいショウでした

IMG_2588.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2605.jpg

敷地内の海岸です

なぜか水族館の護岸にスミ跡がいっぱい

水族館の人間がエギングでもしてるんでしょうか?

お土産買って3時まで水族館にいてしまいましたよ
大変楽しめましたし、お宿も含めてゆっくりできました
でも豊岡は遠いですね
高速道路が早く出来ることを望みます

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
やっぱり旅行の合間に釣りしはたんですね。
マリンワールドではアジ釣りしなかったんですね。
2013/09/25(Wed) 12:42 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

長らく投げてなかったので
ちょことだけ
キスのアタリを楽しみました
そろそろ小浜もよさそう
楽しみです

アジは買ったほうがいいですよ
ちなみにイカの一夜干し買いましたけど
( ̄(エ) ̄;)
2013/09/25(Wed) 14:40 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
台風の影響で こちら北海道 荒れてます。

今回の連休は行楽日和でしたね(^∀^)
2013/09/25(Wed) 15:51 | URL  | だるま子 #-[ 編集]
Re:
だるま子さん こんばんは

久し振りにゆっくりしました
でもまた台風発生してますね
それるといいですが

( ̄(エ) ̄;)
2013/09/25(Wed) 18:18 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
たしかに!
水族館の裏の磯場って、行く度に
(なんか釣れそうやなぁ…)って思ってたんです。

実際墨跡ありますか!?

水族館スタッフさんなんですかねぇ(笑)
2013/09/25(Wed) 19:42 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
遠征?旅行?
こういう釣り&旅行って、ウエイトバランスが難しいですね。
旅行だけでも楽しいし、釣りは釣りで面白いし…。
セイウチって、まるでオッサンの背中ですね(笑)。
2013/09/26(Thu) 23:14 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: たしかに!
とりぞうさん こんにちは

たぶんスタッフさんがエギングか
釣り堀のアジでヤエン釣りしてるんでしょう
足場もいいし
釣り荒れてないから入れぐいですよ
( ̄(エ) ̄;)
2013/09/27(Fri) 14:16 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 遠征?旅行?
遥さん こんにちは

日本海側は大雨の影響がまだ残ってましたね
でも外道の種類も変わってたので
季節は進んでるようです
楽しみですよ
( ̄(エ) ̄)
2013/09/27(Fri) 14:19 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=