若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
キス仕掛用ワイヤー砂づり
2013年10月08日 (火) | 編集 |
しばらくキス仕掛の改良はしてなかったんですが
仕掛け絡みが改善しましたとの話を聞きワイヤー砂づりを採用してみました

石鯛用のハリスがいいとのことなので買ってきました

IMG_2670.jpg

その横にスリーブも売ってたので買いました

IMG_2672.jpg

くまきちは仕掛けのエンドはスナップ付きスイベルにしてるので
ワイヤーの仕掛側はちち輪にしときました
一緒に買ったスリーブで簡単にできます

天秤側の接続はいろいろみなさん工夫されてるようですが
くまきち面倒なのは嫌なので
天秤側は直接スリーブで潰して直結
でもしようとしたら
買ってきたスリーブの穴が小さすぎて天秤の1.0mmステンレス線が入りません
( ̄(エ) ̄;)

IMG_2671.jpg

仕方ないのでいつも使ってるスリーブで直付しました

IMG_2673.jpg

長さはどれくらいがいいのかよくわかりませんので2種類作りました

さあどれくらい効果があるでしょう?

次の釣行で試してみます

( ̄(エ) ̄)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
くまきちさん、こんばんは。

砂づりって、やっぱり絡みには効果あるんですね。

ワイヤーになると重たくなりそうな気がしますが、そんなに気にする程でもないんでしょうか?
2013/10/08(Tue) 19:19 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
まいろ〜
あら〜
早速買ってこられて
製ちゃいましたか

長さも人それぞれのようですが
30〜40cmですね
2013/10/09(Wed) 00:21 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: こんばんは
とりぞうさん こんばんは

くまきちは発泡オモリの浮力を人より高めにしてるので、この程度の重さでオモリが寝ることはありません
仕掛けの前の部分ですのでまず問題にはならないでしょう
週末試してみます
( ̄(エ) ̄)
2013/10/09(Wed) 01:14 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
ハリがあってよさそうなのは
30cmくらいかな?
一応長めのも作っときました
週末試してきます
( ̄(エ) ̄)
2013/10/09(Wed) 01:18 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=