若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
雨ですよ
2013年10月21日 (月) | 編集 |
日曜日はあいにくの雨ですね
せっかく落ちキスシーズンだというのに残念です

昼まで寝てたんですが、天気予報を見ると回復してくるようです
思わず車を西宮へ走らせてしまいました
短時間でもサヨリならなんとかなるでしょう

尼エサで小さいオキアミレンガと刺しアミを買ってケーソンへ
でも結構雨降ってますね

まあ空が明るくなってきてますので強行します

南向きの波止には2名の釣り人
お好きですねー
人のことは言えませんが・・・
( ̄(エ) ̄;)

聞いてみるとその人も今始めたとこだそうです
でもサヨリいますよとありがたい返事

北東寄りの風ですので、南向き波止のど真ん中でやってみます

掘り込むとうじゃうじゃと寄ってきてるのが分かります
すぐに浮きが動きますね

IMG_2680.jpg

ちょっと小さいですが・・・

IMG_2681.jpg

出だしはよかったんですが、途中からボラが跳ねだしました
こうなるとなかなか怖がってサヨリが口を使いません
ボラが浮きの下に寄ってくるのが見えます

サヨリは同じ位置に仕掛けを打ち込むのがセオリーですが
このような場合には同じ位置だとボラが集まってきて余計に釣れません

ド遠投したり
手前に打ち込んだり

なんとかかんとか釣れるには釣れます

全体的にはサイズはよくなってます
30cmオーバーも出だしましたね

IMG_2682.jpg

サヨリ   32cm~22cm  35匹

お刺身サイズも増えてきましたのでサヨリは今がシーズンでしょうね
去年は多めにサヨリやりましたのでちょっと飽きてきました
結構疲れるんですよサヨリは
ウキ見ないといけないし
アワセがいるし
オキアミ使うし
(手や道具がくさくなるし)
捌くの大変だし

キスがいいですね
やっぱり

( ̄(エ) ̄;) 
コメント
この記事へのコメント
ナイスな判断ですね!
くまきちさん、こんばんは。

日曜日出られたんですね!
僕も昼から出ようと思いましたが、
結局億劫になって辞めてしまいました…

ナイスなご判断です(^^)/
2013/10/21(Mon) 19:46 | URL  | とりぞう #-[ 編集]
Re: ナイスな判断ですね!
とりぞうさん こんばんは

本当は日本海へ行きたかったんですが・・・
あちこちで落ちギスのニュースが入ってるので、今すぐにでも行きたいくらいです
あー投げたい
( ̄(エ) ̄;)
2013/10/21(Mon) 22:00 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜
実は、わたし行ってきました
結構な距離を、またまた走りましたが
キスは何処にもおらんって感じです
高浜に寄れば良かったですわ〜
2013/10/21(Mon) 22:25 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

日本海行かれたんですか
雨大丈夫でした?
くまきちも行けばよかったです
投げないとストレスが・・・
て言うか肩こりが治りません
( ̄(エ) ̄;)
2013/10/22(Tue) 01:30 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
サヨリええ感じですな。
サヨリって荒れててもいけるんでしょうか?土曜日でも行ってみようかと・・・
2013/10/23(Wed) 21:18 | URL  | dadashu #-[ 編集]
Re:
dadashuさん こんばんは

この前サヨリ行ったときは台風通過直後に行きました
浮きは役に立たなかったですが、海面を引き釣りしたら勝手に掛かってきました
アタリはPEラインならバッチリわかります
濁りは問題ないですね
茶色の海でも釣れましたよ
( ̄(エ) ̄)
2013/10/23(Wed) 21:47 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=