若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨ですが強行
2013年11月04日 (月) | 編集 |
11月3日 この日は低気圧の接近で崩れる予報

でも雨は昼からだし日本海側の降りはたいしたことなさそう
何より月曜は冬型になりそうだし
波高くなるし
濁るし

型は先週楽しみましたので、天ぷらサイズを釣りたいのです
そこでちょっと遅いかもしれませんが高浜に

濁る前にさくっと釣って終わる予定です

あんまり早く行っても釣れないので、4時出発で現地6時30到着
ここに来るのはNさんと来て以来です

IMG_2728.jpg

波がない
しかも
ど干潮で潮止まり
えらい潮が低いですよ

( ̄(エ) ̄;)

投げてみます

IMG_2717.jpg

いましたね

IMG_2718.jpg

手前はフグも多いですよ

IMG_2720.jpg

IMG_2721.jpg

天麩羅サイズがええ感じで釣れ続きます

IMG_2722.jpg

IMG_2724.jpg

潮が動き始めると新しい群れが入ってきます
たまる場所を見つけました

IMG_2723.jpg

ええのも入ってくるようです

( ^(ェ)^)

IMG_2726.jpg

5連パーフェクトも何回かありましたよ

IMG_2727.jpg

IMG_2730.jpg

バコバコですがな

あっという間にクーラー満タン
予報通り雨降ってきたので納竿

キスが思ったより近くに居ませんでしたね
3~4色に行ってしまいました

高浜は水温の下がりが早いので、ここらのサーフはそろそろ終わりですね

いよいよ南かな?

IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

キス   ピン~22cm     77匹

よー釣れました

( ^(ェ)^)
コメント
この記事へのコメント
まいろ〜
ありゃ〜、またぎょうさん釣ってはりますやん
もうそろそろサーフは終わりですか
ちょっと最後にいい思いしたいですわ
大飯の塩浜もええと聞きました
6日に行ってみます
2013/11/05(Tue) 00:08 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
予定通り?
願った釣りができましたね~。
確かに11/3は、尾鷲でも朝は雨でした。
そして今日は、北風が強く寒かったですね。
南(尾鷲)は釣れますが、まだ外道や天敵も高活性かと…。
キスよりヘダイが釣れるかも?
2013/11/05(Tue) 03:48 | URL  | 遥 #-[ 編集]
おお!大漁
まいどさまです。

そちらは、ようけ釣れておりますね。
ご希望サイズの群れも大きいようで、
いつもながら凄いですね。

ワテもそっちの落ち場へ行きたいのですが
なかなかこっちが気になって行けません。

それにしても、高浜のキスは丸っこいキスのようですね。
食って美味そうです。
2013/11/05(Tue) 06:52 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

前よりも沖目で釣れました
手前はフグが多いです
群も沖目にいるようでした
もし小浜ダメなら行ってみて下さい
まだ十分釣れます
この前投げ吉さんが釣られてたとこより左側、川の手前からやや右よりに4色投げて2色半までに集まってました
潮が動いてれば入ってくる感じです
( ̄(エ) ̄)
2013/11/05(Tue) 10:36 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 予定通り?
遥さん こんにちは

日本海は最低気温も10℃を下まわり
北風が吹く日も出ていよいよ終盤戦です
型を狙う人は有名ポイントに集結して
今か今かと大型の爆を狙われてます
人の多いのは苦手なので
そろそろ南へ向かいたいと思います

と思ったらまた日曜日の天気が・・・

_| ̄|○
2013/11/05(Tue) 10:42 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: おお!大漁
タムさん こんにちは

この日は昼までに釣らないと雨だったので、小浜まで行けませんでした
できれは色んなところ見ときたかったんですが・・・
まだもう少し数釣り出来そうです
後は天候だけです
( ̄(エ) ̄;)
2013/11/05(Tue) 10:46 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
型のええのんが数出てますやん。
そろそろ落ちですね。
ラストにええのん狙いたいんですが、私用が重なって行けません。
このままカレイに変わりそうです。
2013/11/05(Tue) 13:39 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

この浜は10月後半がピークだったようですね
地元の人が20cmクラスでクーラー満タンだったそうです
1色でバコバコだったのが、この日は4色~3色でしたのでもう終わりかな?
三松はもう終わってましたね
そろそろ南へ旅立ちます
( ̄(エ) ̄)
2013/11/05(Tue) 21:20 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
うわっすっげー!
くまきちさん、お疲れさまでした。

素晴らしい釣果にバンザーイ!

うらやましくて言葉がありまへ~ん。ポテチン...
2013/11/06(Wed) 14:00 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re: うわっすっげー!
かっぱさん こんにちは

ダメもとで高浜へ行ったんですが、まだなんとかキス釣れますね
来週は冬の天候になるそうなので
くまきちは南へ旅立ちます
寒いのはダメです
( ̄(エ) ̄;)
2013/11/07(Thu) 11:54 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=