若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
グランドキリン ジ・アロマ
2013年11月13日 (水) | 編集 |
最近ビールしか紹介してませんが
くまきちの大好きなグランドキリンからまた新しいのが出てるではないですか
飲まないといけません

fc2_2013-11-13_01-03-43-152.jpg

色は普通ですね
開けたときの香りは
う~ん
よくわからん

( ̄(エ) ̄;)

飲んでみましょう

苦みはしっかり
爽やかな香りがやってきます

米国産のブラボーホップを使ってるそうです
柑橘系のような爽やかな香りですね
わりと新しい品種だそうですよ

ええかおりやなー
ブラボー
(´(エ)`)

くまきち嫌いではないですが・・・

爽やかに成りすぎたような・・・

アルコールも6%から5.5%に
製造法は踏襲してるはずなのになぜ?

( ̄(エ) ̄;)

普通のグランドキリンの方が開けたときに
ビール工場の臭いがするんです
ビール酵母の発酵臭というか
すいません訳分からんこと言って
分かって頂ける方がおられると思うのですが・・・

旨いですが

くまきちは普通のグランドキリンがええです

でもこのホップの香りはなかなかいいです
爽やかな余韻がのこります

キリンにしてはええ仕事です

ちなみにこれも
セブンアイ限定ですね

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
キリン党
私はキリン党です♪
グランドキリン、一度飲んだはずですが、記憶が曖昧ですw
今度、筏の上でじっくりグランドキリンとジアロマ、両者をを味わってみます。

先週は行かれなかったんですか?
2013/11/13(Wed) 21:15 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: キリン党
遥さん こんばんは

さすがに大雨だったので家にいました
今週末は大丈夫そうですね
そろそろ南に行ってみようかと
早いかなとは思いますが
もう日本海は寒すぎです

( ̄(エ) ̄;)
2013/11/14(Thu) 18:59 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=