若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
花粉を避けて
2014年06月09日 (月) | 編集 |
先週黄砂と花粉でさんざんな目にあいましたので、今週は南へ行くと決めてました
ただこの時期に行った事がないのと、前日まで大雨で大荒れの天気だったのが心配です

まあ雨で花粉が流れてるでしょうしね

だらだら準備してたら遅くなり
現地到着したらすっかり明るいです
しかもデジカメ忘れました

( ̄(エ) ̄;)

携帯撮影ですので写真見にくいのご容赦願います

浜に降りるとものすごい漂着ゴミ

DSC_0028.jpg

しかも結構な波と濁りです
( ̄(エ) ̄;)

まあやってみましょう

DSC_0027.jpg

釣れますが・・・
ゴミが多く釣りづらいです

近くの行野浦へ行ってみます

ここも流れ藻や漂着ゴミが多いですね

すると足元になんかすりすりしてきます

DSC_0029.jpg

にゃんこ先生ですね

DSC_0030.jpg

ニャーニャー鳴いてはります

DSC_0033.jpg
DSC_0032.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0037.jpg

( ^(ェ)^)
無防備にお腹見せてゴロゴロしてはります

いかんいかん
遊んでる場合ではなかったです

いつものサーフもがけ崩れで通行止めみたいです
どうも尾鷲港はダメですね

大雨だったようなので
いろいろ考えて
川の流れこみがない漁港で波止投げすることに

4色ほど投げてみます

DSC_0038.jpg

ちっと小さいですが居ましたね

陸側へ投げてみます

DSC_0040.jpg

サイズもましになってきました

DSC_0041.jpg

どうも陸に向かって投げろ作戦が良かったようです
その後サイズもよくなり
天麩羅サイズが単発ですが釣れ続きました

DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg
DSC_0046.jpg
DSC_0045.jpg

時折引っ張り込むアタリで20cm前後のが楽しませてくれます

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

お昼過ぎまでアタリが続いてました
昼前に満潮だったので
下げに転じたころが一番よかったですね

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

キスタワーにはちょっと数が少ないですね

DSC_0053.jpg

キス   ピン~21cm    48匹
メゴチ               2匹

この時期南に来ることなかったんですが、結構釣れることが分かったので収穫です
一番よかったのは花粉が飛んでなかったことですけど

( ̄(エ) ̄)

コメント
この記事へのコメント
毎度です。
ええのんが釣れてますね。
くまきちさんは、いつも数も多く釣られるので、あやかりたいです。

やっぱり気合が違うのですかね・・・
2014/06/09(Mon) 14:05 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
まいろ〜
おお〜中々の釣果で
ええサイズも釣れてますやん
もう何処とも釣れだしてるようですので
私も苦しまずにすみますわ〜
2014/06/09(Mon) 22:30 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

たまたま日陰がある場所だったので集中出来ました
そろそろ暑さとの戦いになりますね
型を揃えるのが厳しくなります
( ̄(エ) ̄;)
2014/06/10(Tue) 01:22 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

各地問題なく釣れてますね
宮津がどうなのか心配ですが…
まあ大丈夫でしょうね
( ̄(エ) ̄;)
2014/06/10(Tue) 01:26 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
キス>鮎?
相変わらず?キス、釣れていますね~。
鮎がメインの私ですが、今年、鮎はどこもイマイチっぽいんです。
釣りの変わり目は、心は左右に揺れます。
キスの快信を感じたくなる、今日この頃…。
鮎は、まだ始まったばかりとは言え、だからこそキス釣りが気になります。
2014/06/10(Tue) 01:37 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいどさんです。

雨がひどかったようですが、しっかり釣られてますね。
紀東方面は梅雨の間、湿度が半端なくきつくなりますが
キスは大型が狙えるようになります。
昔はサウナの中のような釣り場で夜と無く昼と無くがんばってました。
みな、体力があったんですね。
久しぶりに一度行ってみたい気もするのですが
南下するのには勇気がいります。

そろそろ、日本海側でも昼間に一発が狙える短い期間に突入です。
そこいらじゅうで良いお話が聞こえてきて
迷ってしまいますよね。

今年は少し脂肪が落ちたのか
フットワークが軽くなっておりますので
雨でも釣りに行きますよ~♪
2014/06/10(Tue) 09:34 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re: キス>鮎?
遥さん こんにちは

南は外れが少ないですね
日本海のキスはムラがあるのか、各ブロガーさん苦労されてるようです
ただ梅雨入りしてやっと皆さんエエ感じになったようですね
もう問題なさそうですが、花粉が怖くなかなか足が向かないです
( ̄(エ) ̄;)
2014/06/10(Tue) 10:18 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんにちは

まだまだ北に比べるともの足りませんが、ピンチのときに選べる場所の選択肢は増えてきました
花粉は流石の大雨で流されたのか、全く無反応でした
北でもまとまった雨が降れば大丈夫でしょうね
そろそろ宮津も行きたいところです
(屋根がありますし…)
( ̄(エ) ̄;)
2014/06/10(Tue) 10:29 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
花粉大丈夫やったんですね。
くまきちさん、こんにちは。

にゃんがひれ伏してますね。(=^・^=)
にゃんは、釣り上手な方におねだりするようですよ!
私は宮津の猫ベランダで間違われましたが(笑)

条件が悪くてもこの釣果とは...さすがですね!

今週の平日に宮津と外海へ調査の予定です。
雨なら、くまきちさんの屋根ポインにお邪魔するかもです。
予備シンカー持参しておきます。
2014/06/10(Tue) 22:11 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re: 花粉大丈夫やったんですね。
かっぱさん こんばんは

宮津行かれるんですね
多分梅雨入りしましたしトロロ藻も無くなってるのではないでしょうか
良い釣果を期待しております
屋根の下にもニャンコが居るのでご注意下さい
背後から襲いかかって来ます
針からポロリと落ちようもんなら
かっさらって行きます
良型の時は特にご注意を
経験者は語る(笑)

( ̄(エ) ̄;)
2014/06/11(Wed) 00:07 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
相変わらず、ちゃんと結果出してますね~
「ほぉ~・・♡」て感心のため息がでちゃいます。

キスと同じくらいのにゃんこ画像!
連発ゴロゴロ画像に笑っちゃいました。
めっちゃ遊んでやってますやん!(笑)
2014/06/11(Wed) 12:45 | URL  | なすび #-[ 編集]
Re:
なすびさん こんにちは

あまりに人なつっこいのでしばらく遊んでました
ただし釣れる前なので魚あげれなかったです
おねだりしてたんでしょうね
( ̄(エ) ̄)
2014/06/11(Wed) 15:56 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=