若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
クーラーのサイドボックスって・・・
2014年07月18日 (金) | 編集 |
くまきちはダイワのプロバイサーサーフを使ってるんですが
サイドボックスに不満があります
みなさんステンレス製のサイドボックス使ってたりしますね
その理由がよくわかりました

標準のサイドボックスは固定する吸盤がすぐ壊れます

IMG_3182.jpg

これで3回目です
どう考えたってこんな吸盤で固定したら壊れるでしょうに
サーフで歩けば吸盤の細いとこに負荷がかかりますので簡単にもげてしまいます
3回とも同じところでもげてます

買うのもあほらしくなってきたのでその辺のもんで修理しました

IMG_3183.jpg

パソコンのフラットケーブルクリップを付けてみました
ここにベルトをひっかければサイドボックス暴れないかと・・・

くまきち工房は見た目より簡単、安い、手抜きですので
これで十分ですよ

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
なぜ?
思えばサーフ用のクーラーだけが、なぜ合体式なんでしょう?
道具箱が別だと、クーラーと一緒に持ち歩き難いのかな?
それにしても、一体型とか、もうチョイ機能的な商品があっても良さそうですよね。
2014/07/19(Sat) 20:29 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいろ〜

その頃のダイワのサイドBOXは
吸盤ですよね
私のサーフもそれが付いてましたし
中の仕切りが無いので使ってないです
なのでフィクセルのんを共有してます
そのフィクセルは金属製のフックに
ネジ2本で止めてますので
結構しっかりしてます

2014/07/19(Sat) 21:46 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: なぜ?
遥さん こんばんは

まあ投げ釣りの仕掛けなんてそんなに場所取りませんし、予備スプールくらい入れるだけなんですけど…
まだ保冷力も悪くないのでもう少し使えるかな
重さはあまり気にならないほうですが、もっとかるいボックス作れそうな気がします
ていうかポーチなんかで十分かも
サイドボックスいらないかな?
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/19(Sat) 22:39 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

最近いらないかもって思ってます
別のカバンみたいなのでいいかも
おもりも入れれるし
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/19(Sat) 22:42 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=