若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
紀北町で波止投げ1日目
2014年07月20日 (日) | 編集 |
連休ですねー
急にお泊まり釣行しようとしたらなかなか宿が取れません
( ̄(エ) ̄;)

仕方ないので以前泊まった古里温泉の民宿を見てみると

取れました
他の民宿は取れませんがここは大丈夫
レトロな宿ですから
( ̄(エ) ̄;)

休日にもかかわらず2食付いてビール飲んで7600円くらいですよ
部屋はお世辞にもキレイとは言えませんが…
釣りメインですしね

釣り場も近くの漁港で波止投げです
日陰がありますし、時間気にせずのんびり釣りしたいので…

日の出直前にスタートしますが、豆サバしかアタリがありません

IMG_3187.jpg

IMG_3188.jpg

日が昇ると徐々によくなってきます

IMG_3184.jpg

IMG_3190.jpg

IMG_3189.jpg

IMG_3191.jpg

数は出ませんが、アチコチ投げてるとキスがいいアタリをくれます
この日はなぜか4色以上でないと釣れません
途中から針数減らして3本にしましたよ

外道もいろいろ釣れます

ちゃりこに
IMG_3192.jpg

オキゴンベ
IMG_3197.jpg

メゴチ
IMG_3200.jpg

外道をかわしつつ投げて巻いてを繰り返します

IMG_3198.jpg

群れに当たると連でも釣れます

IMG_3199.jpg

IMG_3196.jpg

IMG_3195.jpg

IMG_3194.jpg

ええですね
ピンがほぼ居ないのでうれしいです

遠投してると竿を持って行くような激震が…

(°(エ)°;)

重いし
暴れてますよ


また
なんか
違うような




・・

・・・

ああー

また

色が

違うような

IMG_3201.jpg

また君ですか
くまきちのまかないですね
ウロコ取らずに焼いてポン酢で食べます

たまに引っ張り込むアタリでましなサイズが楽しましてくれます

IMG_3203.jpg

IMG_3204.jpg

お泊りなので時間も気になりませんし
まったりと釣りが出来ます

またいいアタリと思ったら

IMG_3205.jpg

キュウセンのメスでしたね

またまたいいアタリと思ったら

IMG_3206.jpg

ちゃりこでしたね

( ̄(エ) ̄;)

ちゃりこが結構大変です
かわすことができないです

他の外道はサビくスピードで何とかなるんですが、ここのちゃりこは日本海よりも大きいので早巻きでも食ってきます

それでもあちこち投げてると

IMG_3207.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3209.jpg

楽しー

と思ったらまた新たな外道

IMG_3210.jpg

黄色いおひげのヒメジでした

IMG_3211.jpg

IMG_3212.jpg

ちゃりこが増えてきたので打ち止めにしました

IMG_3213.jpg

眠くなったので30分ほど車で昼寝

宿のすぐ近くの漁港で魚を捌くことに

時間が早いのでちょっと投げてみることに
よさげに思えたんですが、底は砂地ではないみたいです

IMG_3214.jpg

引いてると根掛りしそうな感じが・・・

アタリますがキスとは違うようです

IMG_3215.jpg

やっぱり
ベラの巣ですね

小さな港内にはアマモが見えます
砂地ぽいですね
なのでライトタックルにチェンジしてチョイ投げしてみます

IMG_3216.jpg

リールはそのままで竿を10ftのシーバスロッドに、おもりは15号の発泡オモリに変更です

1色の範囲でキスが飛びついてきますね

IMG_3217.jpg

入れ食いです

IMG_3218.jpg

IMG_3220.jpg

楽しー

と思ったら

IMG_3219.jpg

キタマクラでしたね

狭い範囲なのですぐにアタリがなくなります

何匹か追加してこの日は終了
魚捌いてお宿に向かいました

まあまあでしたね
ピンギスが少ないのが何よりでした
日本海のようなマイクロサイズはほぼ居ませんね

温泉入って料理食べて早めに就寝
2日目につづく

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
紀北ですか、ここ十数年訪れてないです。
キスの型も数もまずまずで、色んな魚が釣れて楽しそうですね。
2014/07/22(Tue) 17:51 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
奥様とですか?
虫さえでないなら、トイレ共同くらいのレトロ宿でもOK。それもそんな安いなら尚ですな!

外でもちゃちゃっと捌けると、
泊まりでたくさん釣っても、臭いとか安心ですね。
うちももっと練習しなきゃなー。
2014/07/22(Tue) 19:40 | URL  | なすび #-[ 編集]
Re:
なすびさん こんばんは

いえいえ
単独釣行ですよ
奥様は連日の大阪城ホールでゴールデンボンバーのライブだそうです
奥様は釣りは一切しませんし、魚に触れることは一切ありません
したがって捌いて貰うことはありません

くまきち夫婦円満の秘訣は相手の趣味には干渉しないことです

夫婦なの?
って突っ込みはなしでお願いします
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/23(Wed) 01:44 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

潮が良ければもっと変な魚が釣れるんですけど…
久しぶりにピンギスから解放されて楽しめました
でも今週はまたピンギスと格闘になりそうです
早く秋になって欲しい今日この頃です
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/23(Wed) 01:49 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=