若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
お泊り釣行2日目
2014年07月24日 (木) | 編集 |
いやー
お泊りは楽ですね

早めに酔っぱらって寝てしまったくまきち
朝5時に目が覚めてしまいました
朝食は7時からなので時間つぶすのに大変です

しかも朝から結構しっかりのメニューですよ

お腹いっぱい食べたら釣りする気力が薄れてきました

( ̄(エ) ̄;)

お宿を出たのは7時30分ごろ
どこに行こうかと悩みますが
やる気のないくまきちは帰る気満々です

ものすごい近くで、帰り道の紀伊長島へ

IMG_3221.jpg

前方には以前行ったことのある長嶋漁港の防波堤です
今日は河口の反対側にある波止に陣取ります

IMG_3222.jpg

春先にはボート釣りの人がずらりと並ぶ場所です
以前はテトラがなくサーフからの投げ釣りが可能だったそうですね
現在のサーフはテトラに囲まれて投げ釣りは不可能です

投げれるのはこのテトラだけですね

遥さんもこのテトラ前でボート釣りされてたみたいです

河口方向の沖向きに第一投

IMG_3224.jpg

メゴチとキス

居ますね

次に真正面

IMG_3226.jpg

メゴチ多いですね
結構手前まで引いてこないとアタリがありません

深いとこは居ないのかも

テトラ前のギリギリに投げてみます

IMG_3225.jpg

バコバコですね
どうも浅いとこに寄ってるようです

IMG_3227.jpg

IMG_3228.jpg

テトラ前ギリギリがいいようですね
バコバコみたいです

IMG_3229.jpg

クロサギも居るようです

近くに釣り船が・・・・

こちらの様子を見て
テトラぎりぎりに船止めてます

IMG_3230.jpg

そんなに寄ったら座礁しますよ

( ̄(エ) ̄;)

なんかいいサイズも居ないですし
暑くなってきたのでやる気もなくなり移動することに

近くのこんなとこで竿出し

IMG_3231.jpg

結構足元ドン深です

投げてみます

IMG_3232.jpg

居ますね

なんかフィッシュイーターがいるようで

IMG_3233.jpg

鋭い傷がついて上がってきます

やる気もなくなりここで打ち止め

IMG_3235.jpg

2日目の釣果

IMG_3236.jpg

前日の分

キス  15cm~21cm    43匹

暑さもましでしたし楽な釣りでした
次からは暑さとピンギスとの闘いになりそうです

( ̄(エ) ̄;)


コメント
この記事へのコメント
毎度です。
いやー、夏ですね。
これからのピンと暑さとの闘いは辛いですね。
私はしばらく半夜釣りに逃げます。
2014/07/24(Thu) 18:25 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
釣り>観光
お疲れ様でした。
この気候じゃあ、海水浴とBBQも付け加えたいですね。
違う地域での宿泊は楽しいものです。
釣りがメインだと、それ以外は思うほど満喫できませんけど。
2014/07/24(Thu) 18:53 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

暑さがいきなりハンパないですね
調理場は灼熱地獄ですよ
揚げ物注文されると最悪です
まあキス釣ったら天ぷらになるんですけどね
お陰で早くも夏バテ気味です
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/24(Thu) 21:44 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 釣り>観光
遥さん こんばんは

暑いですね
今週末も思いやられます
水着で泳ぎながら釣りたいですよ
浮き輪で浮きながら
ビール飲みながら
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/24(Thu) 21:50 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜

ようやく知ってるポイントの写真が出てきました
紀伊長島の堤防は
一度だけ行った事が有ります
うろうろと入って行くとそこに出たって感じでしたが・・・
その時もスイートスポットでしたよ
ただ次ぎに行けって言われると
どうなる事やら〜

2014/07/25(Fri) 23:33 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんにちは

ボート釣りの人も少なかったので
この時期はよくないみたいです
尾鷲はピンギスが多いでしょうし
どっかないですかね
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/26(Sat) 10:51 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、まいどのお疲れさまでした。

ビール付二食7600円は格安ですね!
急なアポでもOKは希少です。
過去に舞鶴の小橋にはありましたが
宮津~丹後は皆無ですよね~
(観光地でも高すぎ感が..)

数釣れた時の現地捌きは真似てみたいもんです。
浮輪で浮かびながらチョイ投げは名案です!
一石二鳥!(笑)
2014/07/26(Sat) 13:18 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

小橋はいま砂の侵食がひどいらしいですね
海水浴場も浜が小さくなって人もまばらだそうです
民宿も何件か廃業されたそうですよ
( ̄(エ) ̄;)
2014/07/26(Sat) 20:14 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=