若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
くまきちは熊野がお好き2
2014年08月15日 (金) | 編集 |
くまきち今日からお盆休みですよ
投げ吉さんから宮津で尺近いのが釣れたとメールいただきました
と思ったら今日から日本海側は雨みたい…
( ̄(エ) ̄;)

ならば南はと確認してみると…
朝少し降るが、その後は曇りの予報

くまきち予報士天気図見ながら検討した結果
たぶん晴れるでしょう
( ̄(エ) ̄;)

お店休みですし数釣る必要がないですし
型狙いで前回行った熊野の波止へ行くことにしました

朝4時30分到着
4時くらいから結構な雨でした
現地到着したら不思議と雨が止みました

今日は型狙いと言うことで
くまきちには珍しく青イソメ購入
極太エサで狙います

車が止まってますが海水浴の家族みたいです
波止には誰も居ません

今日は3本針でじっくり行きます

早速深いとこでいいアタリ

IMG_3270.jpg

エソでしたね

続けてモゾモゾっとしたアタリ

IMG_3271.jpg

居ましたね
さらにキスっぽいいいアタリ

IMG_3272.jpg

太い青イソメでも問題なさそうです

手前でゴンゴンと変なアタリ

IMG_3273.jpg

マハタの幼魚

沖目で鈍くしつこいアタリ

IMG_3274.jpg

赤トラさん

あちこち投げるといいアタリ

IMG_3275.jpg

20cmオーバーが出ませんがいい感じですね

いいアタリと思ったら

IMG_3276.jpg

メゴチんでしたね
ええサイズですね
ところがこれは臭ガッチョでした
テンション下がります

明るくなってきたので浅いとこに投げてみます
キタマクラが多いのでやや早巻きでサビキます

すると強烈に竿先を引っ張り込むアタリ

((( ;゚(ェ)゚)))

えらい暴れてます
重いし
クロサギかな?

IMG_3277.jpg

おおー
27cm
くまきちにしては上出来です

チャンスタイムかな?

投げ返すと小さいアタリ

IMG_3278.jpg

ん?
何でしょうか?
あまり見かけない魚が釣れましたよ

IMG_3280.jpg

メバルみたいに
目は大きいですね

IMG_3279.jpg

腹鰭は薄緑色ですね

どなたかご存知でしょうか?

いいアタリと思ったら

IMG_3282.jpg

ひげのおじさんでしたか

結構な早サビキでも食ってきますね

IMG_3283.jpg

たまにキスが混じる感じですね

IMG_3285.jpg

赤トラ3兄弟

( ̄(エ) ̄;)

IMG_3286.jpg

キタマクラのダブル?

IMG_3287.jpg

一匹はカワハギでしたね

IMG_3289.jpg

おじさんとええサイズのキス

IMG_3290.jpg

24cmはありそうですね

実はけっこう引っ張り込むアタリあったんですが・・・・
すっぽ抜けやバラシも多かったです

なかなか雰囲気があって楽しい場所です

ちょっと場所かえして投げてみると
ものすごいアタリが・・・

((( ;゚(ェ)゚)))

竿持って行かれそうに
頭振ってますよ

IMG_3291.jpg

でかっ
きもっ
ブダイかと思ったらベラでしたね

IMG_3292.jpg

赤トラとキス
ここの赤トラさんはいいサイズです

IMG_3293.jpg

キタマクラとキス

連掛け狙ってると何かが上から食ってきました
何度も襲い掛かってきてます
うまく針掛りしたようです

IMG_3294.jpg

傷だらけのキスと

IMG_3295.jpg

マハタが付いてますね
先週から底でキスに食ってくるのはマハタのようですね

その後も日陰で釣ってましたが、外道の勢いがすさまじいので暑さに負けて納竿としました

IMG_3296.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3300.jpg

IMG_3299.jpg

魚の写真なしです
たぶん10匹くらいかと

実家に魚持って行くとちょうど姉が里帰りしてたので
魚持って帰ってもらうことに
姪っ子が魚好きなので助かります
27cmと23cmは刺身用に3枚おろしで
残りは開いて
マハタとベラはえらと腹出して

あー助かった
自分で全部食べれませんしね

キス   15cm~27cm   10匹
マハタ               
ベラ

まだまだ手つかずのポイントがありそうです
調査が必要ですね

( ̄(エ) ̄)

コメント
この記事へのコメント
くまきちさん、お疲れ~です。

予報士さんもされてたんですね。┃電柱┃_・)ジー

大型キス御見事です!
数日前も大型を見たような記憶が..あります。(笑)
外道が多くなってきましたよね~
でもマハタは♪ 
2014/08/17(Sun) 21:27 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

投げ吉さんのメール見てびっくりです
あんな浅いとこにあのサイズが…
くまきちはあそこでピンしか釣ったことないですよ
今度行くときは油断しないようにします

( ̄(エ) ̄;)
2014/08/18(Mon) 00:33 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜

外道の釣れようが、すごいですね
でもその合間にええサイズも釣ってはるので
やっぱさすがですよ

今回、久々に早朝からでしたが
やっぱこの時期のマズメには
デカギスが釣れるんですよね
最近は、スタート時間が遅いので
次回から早起きせんとあきましぇ〜ん


2014/08/19(Tue) 19:26 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

ここは楽しい釣り場ですよ
でかいイカも釣れるみたいですし、キスも型が出そうな雰囲気がありますし…
おいしい外道もいますし
魚種も豊富で何が釣れるかワクワクします
夜釣りはデカい真鯛が出るそうです
まだ投げれてないポイントがあるので、もう少し調査が必要ですね
9月の連休にお泊まりで調査予定です
( ̄(エ) ̄;)
2014/08/20(Wed) 02:40 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=