若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ち爆 ついにキタ━(゚∀゚)━!
2014年09月14日 (日) | 編集 |
連休に入ったので恒例のお泊まり釣行に来ております
どこ?
南でございます
また古里温泉に泊まって
マンボウ食べて
キス釣れれば文句なし

どこに行こうか悩んだ末
新鹿のサーフに行ったんですが…
外道のアタリすらなし
( ̄(エ) ̄;)

困ったあげく去年落ち爆した漁港へ
しかし全くアタリなし
途方に暮れてると近くの護岸でなげてる若い兄さん二人組
連で天ぷらサイズ釣れてるようです

近くで投げてみると

fc2_2014-09-14_23-29-25-931.jpg

バコバコですがな
( ・(エ)・)

しかもすべて15cm以上のあれですがな






ってやつじゃないの?
o(>(エ)< )o

いやいや
安心するのは早い
釣れ続くことが重要です
しかも同じ場所で
何度投げても



・・

・・・

fc2_2014-09-14_23-29-50-046.jpg


釣れますがな
(°(エ)°;)

やはり
爆ってます

その様子を見て
すぐに人が集まって来ました
狭いポイントに7人も投げてます
しかも釣れるのは1色~力糸
すなはち目の前です
キス見えてます

IMG_3372.jpg

しかしキスは散ることなく
釣れ続きますね
9時でクーラー満タン

fc2_2014-09-14_23-45-31-472.jpg

fc2_2014-09-14_23-30-36-039.jpg

すぐに捌いて予備の発泡スチロールクーラーに移して釣り再開
何匹居るやら

さすがに昼頃には数は減って来ましたが、今度は型が良くなって来ましたよ

IMG_3377.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3375.jpg


昼過ぎには再びクーラーほぼ満タンに

IMG_3378.jpg

やっぱり朝晩の気温差がスイッチ入れたんでしょうね

しかしなんでこんな浅いとこに集まるのか?
不思議ですね~
去年11月の落ち爆は漁港の深いとこだったんですけど…
まだまだ分からんことが多いです

釣りすぎたので明日は帰ります

これ以上釣っても
捌くのがつらくなるだけですんで
来週も祭日あるし
まあ落ち爆が続いてるかどうかは解りませんけどね
( ̄(エ) ̄;)

ちなみに二回目の満タン時に数えたら75匹でした
最初の方が型が小さいので80以上いるかと…
15cm~20cmのが150匹は居ますね
捌くのが大変だわ
( ̄(エ) ̄;)


コメント
この記事へのコメント
うぅ、すごい大漁ですやん。
羨まし~い!

私なんか3連休唯一の釣りは、嫁さんの買い物付き合いの合間に垂水漁港で小アジ釣りですよ・・・
2014/09/15(Mon) 18:27 | URL  | あつじぃー #cng/UJEU[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

地元の人に聞いたら
毎年今頃から始まるそうです
ただ日によってムラはあるみたいですが
型が良くなるのは10月末頃と言うてはりました
天ぷらには十分なサイズんですけどね
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/15(Mon) 21:57 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=