若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
クーラー買うたんですが・・・
2014年09月16日 (火) | 編集 |
先日の落ち爆でのこと
クーラーが早々に満タンになり、現場で捌いて発砲スチロールのクーラーへ魚を入れることに
すると氷がみるみるなくなってちょっと不安になりました
宿に入る前にコンビニで氷2つ買って
サーフのクーラーに魚全部入れて、氷も全部入れて翌日に見てみると
氷は残ってましたが8割溶けており、帰るまで持ちそうにないので再び氷1つ購入
氷貧乏になりまっせ
( ̄(エ) ̄;)

そういえば前回の落ち爆のときは11月でもう寒かったですね

いままだ9月ですし・・・
日中は30℃近くなりますし
たぶん車の中はもっと熱いでしょうし

ということで
氷持ちのよい6面真空パネルのクーラーを買うことに

候補はダイワのZS1100かシマノのフィクセルプレミアム170か?

レビュー等見てるとシマノの保冷力が優れてそう
車中泊のキャンプでも好評みたいです

IMG_3383.jpg

昨日ぽちっとしたらもう届きましたよ
普段のサーフ用が11リットルなのでやはりデカいです
( ̄(エ) ̄;)

まあ持ち歩く用途ではないので・・・
氷を長時間ストックできればいいので・・・
どうせ車に積みっぱなしですし

IMG_3384.jpg

両方向にふたが開けられます
両方引っ張るとふたが取れますね

開閉がワンタッチは便利いいですね

IMG_3385.jpg

中にトレイが付いてますね
たぶん使いませんね
( ̄(エ) ̄;)

IMG_3386.jpg

ベルトもついてるようですが、まず持ち歩くことはないでしょう

本体結構頑丈なので上に座ってもビクともしません
椅子替わりに使えます
車横づけポイントでは重宝しそうです

来週早速使って6面真空断熱の能力を調べてみます

取説読んでてちょっと不安な点が・・・・

IMG_3388.jpg

クーラーは完全防水になっておらず・・・
ん?
クーラーが水洗い出来ない?
そんなアホな?
水入れる製品なんじゃないの?
返品しましょうか?

シマノのクーラーユーザーのみなさん
洗うときどうされてますか?
教えてください

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
クーラーボックス
コメントしたつもりで忘れていました。
スゴ過ぎる釣果\(◎o◎)/!
良く釣る人は、高性能なデカイクーラーがお似合いですよ。
クーラーボックスはシマノ製がイイですね♪
ダイワ製は、どのタイプも蓋が弱いです。

洗う時は、従来通りで良いかと思いますよ!
ただ長期間使ってると、合わせ部に隙間ができて、温度差などで外、壁の継ぎ目などから水を吸い込む事があるから注意しろって注意書きかと思います。
一体モノコックでない限り、真空パネルなどが入ってるクーラーの構造上、どうしようもないです。
2014/09/18(Thu) 21:31 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: クーラーボックス
遥さん こんばんは

たぶん氷のストックと飲み物冷やす用途なので、派手に汚すことはないかと…
びっくりするほど重たいですしね
これで準備万端と思ったら
週末の天気が…
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/18(Thu) 23:25 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=