若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
やってしもた
2014年09月29日 (月) | 編集 |
日本海か南に行くか迷ってたんですが・・・
落ち爆のイメージが強すぎて
南に行くことにしました

奈良経由で天川村通って国道309号線に挑戦したいと思ってたのもありまして・・・

309号線結構いい道でしたね
工事してるとこ以外は対面通行ですし
よっぽど枚方亀岡線よりいい道です
ただし
2時間くらい山道が続きますのでかなり疲れましたね
途中で休憩する場所あるのかもしれませんが・・・
夜中走ってる限りでは休憩場所は見つけられませんでした
42号線に出た時はやれやれと言う感じです
( ̄(エ) ̄;)

現地到着5:30頃
日が昇るまで仮眠します

明るくなって波止に出たら
大波です
( ̄(エ) ̄;)
それも波止に波がかぶるほどの大波です

台風のうねりが・・・・

そう台風が来てたんですが
西向きの波だったので大丈夫かと思ったんです
でもすごいうねりです

うーん
困りました
とりあえず投げてみますが
アタリは単発です

チョイ投げでは無理そうなので投げ竿にチェンジして遠投してみますが・・・

これまた通りすがりのキスを拾う感じです

結局何匹か釣りましたがアタリもなくなり移動することに

もう数はあきらめて型狙いで足元ドン深ポイントへ
お盆に27cmがでたポイントです

一投目で竿先を引っ張り込むアタリ
かなり重たいです

IMG_3443.jpg

20cmくらいのダブルでした

なにか背後に視線を感じて振り返ると

IMG_3444.jpg

でかいトリさんが近くに・・・
目線が怖いですよ

ロックオンされたようです
( ̄(エ) ̄;)

気にせず投げ返しますが
キスが釣れたのはこれっきり
外道天国です

IMG_3448.jpg

IMG_3445.jpg

IMG_3451.jpg

ここは外道のサイズもいいですね

トリさん大喜びですよ

IMG_3453.jpg

IMG_3452.jpg

トリさんもお腹いっぱいになったところで移動

波の無い紀伊長島の漁港へ
ここはチョイ投げタックルでやります

IMG_3455.jpg

キスとチヌ

IMG_3456.jpg

ワニゴチ

IMG_3457.jpg

またチヌ
外道多いですね

IMG_3458.jpg

シオ
うーん
ダメですね

IMG_3459.jpg

ああー
完全に行くとこ間違えましたね

IMG_3460.jpg

キス  15cm~20cm     14匹
ワニゴチ
ヘダイ

捌くのめっちゃ楽でしたが、精神的には疲れました
台風をなめたらあきませんね
うねりは単純な波高とは違うようですね
( ̄(エ) ̄;)

コメント
この記事へのコメント
毎度です。
南の方の外道は多彩ですね。
この土、日は北も南もイマイチやったみたいですね。
来週以降期待しましょう。
2014/09/29(Mon) 17:39 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

北も荒れてたみたいですね
まだまだこれからですし
気まぐれキスを探しに行きます
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/29(Mon) 18:30 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
何目?
キス仕掛けにチンタが来るとは…!
相当、底潮が濁っていたんでしょうか?
シオ?画像ではメッキに見えます…?
とっても美味しい魚です!
以前は三田火力前まで、ルアー釣りに行きました。
2014/09/29(Mon) 19:01 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいどさんです。

南はうねりでしたか。
そういえば台風がきていたんでしたね。
遠くにある台風は雨風の影響がないので油断しておりますと
えらい目にあいますよね。

それにしてもくまきちさんが14匹しか釣れない海って
渋々の海ですね。

そろそろ若狭でも落ちが釣れだしてくれないでしょうか。
2014/09/30(Tue) 08:36 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

9月にはたまにポカがありますね
何度か経験あるんですが…
今回はかなり酷いですね
当然キスは1日で売り切れてしまいました
火曜日の客からブーイングが出そうです
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/30(Tue) 09:37 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 何目?
遥さん こんにちは

メッキでしたか
元気なんで
よく見ないですぐリリースしました
台風が悪いほうに働きましたね
まあ懲りずにトライします
( ̄(エ) ̄;)
2014/09/30(Tue) 09:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜

流石のくまきちさんでも
そんな時有るんですね
もしかすると、
南伊勢とかの湾奥なら・・・ですね
でも分かりましぇ〜ん
2014/09/30(Tue) 15:33 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
投げ吉さん こんにちは

さすがに南伊勢まで行く元気はありませんでしたね
海山の湾内も寄りましたが状況よくなかったです
まあこんな日もありますよ
( ̄(エ) ̄;)
2014/10/01(Wed) 09:44 | URL  | くまきち #-[ 編集]
くまきちさん、おはようございます。
お疲れさまでした。

デカい~ヒメジ!
やのに、鳥類を前にすると小さく見えますね。
くまきちさんがオンされたんかと...(◎△◎;)
次の釣行場所の選択を迷うところでしょうか..
私は来週のブッコき計画が台風で流れてしまいそうです。
2014/10/02(Thu) 07:05 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんにちは

あちこちから落ち情報が…
なのに台風が…orz

今台風がそれるよう念力を送ってるとこです
(ノ°(エ)°)ノ
2014/10/02(Thu) 13:37 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=