若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
南へ行ったんですが・・・
2015年04月27日 (月) | 編集 |
4月26日   先週行った尾鷲はすでに活性も問題ないことが分かったんですが・・・

型が冴えない
20cmがバッコバッコ釣れた場所なんですが
うまくいきませんね
マゴチはうれしかったんですが、本命はキスですので・・・

ということで
今週は新規ポイントを探しに行ってきました

奈良越えで熊野到着5:00
エサ買ってさらに1時間ほどのところ

くまきち昨日からなんだか体調がよくありません
生あくびは出るし、肩こりは酷いし
左手首は腱鞘炎ですし・・・
( ̄(エ) ̄;)

気合を入れ直し新規ポイントへ

くまきちサーフはあまり好きではないので波止投げです
波止から水面を見てみると海藻が波止際にびっしりです

IMG_3681.jpg

取り込む際に注意が必要ですね

まずは沖向きに投げてみます
結構向かい風が強いですね

風に負けまいと力を入れた瞬間右肩に激痛が・・・
左手首の腱鞘炎をかばって投げたので右肩がおかしいことに

( ̄(エ) ̄;)

投げられへんがな

それでも何とか3色からサビいてると

ぶるるんと気持ちのいいアタリが・・・
連掛けできそうなのでそのまま1色までサビキます

ガンガンアタリがありますね

IMG_3682.jpg

3連でスタート
尾鷲より型はよさそうです

IMG_3683.jpg

いいですね
活性高そうです

ブルブルっといいアタリ

IMG_3684.jpg

いいですねここ
平均サイズが良いです

再びいいアタリ

IMG_3685.jpg

うーんええ感じ

その後もガンガンアタリが出ます

IMG_3688.jpg

ピンも混ざりますが

IMG_3687.jpg

尾鷲よりも平均サイズはええ感じ

IMG_3689.jpg

IMG_3690.jpg

とここでなんだか体調が変です
熱っぽくてだるいです
扁桃腺が腫れてます

くまきち子供のころから遠足前とか野球の試合前に扁桃腺腫らして休みました

左手首は痛いし、右肩は上がらんし
扁桃腺まで

( ̄(エ) ̄;)

投げるのもしんどくなってきたので
追い風になる陸方向に投げて釣りすることに

すると引っ張り込むアタリが・・・

IMG_3691.jpg

ええサイズのダブルでしたね

どうも陸に向かって作戦がアタリのようで

再びええアタリ

IMG_3692.jpg

IMG_3693.jpg

ここアタリポイントですよ

IMG_3697.jpg

しかしここでくまきちの体力に限界がやってきました
ますます熱が上がり立ってるのもしんどくなってきました
まだ時間は10時ですが仕方がありません

天気も良くて最高なのに・・・

IMG_3699.jpg

近いうちにリベンジします

しかし左手首腱鞘炎と右肩をなんとかしないと・・・
( ̄(エ) ̄;)

そうそう
この日は新しい天秤を試しました

IMG_3701.jpg

市販品ですが・・・
作るのめんどくさくてつい買ってしまいました
想像通りくまきちには浮力が足りません

さすがに飛行姿勢はまずまず安定しとります

IMG_3702.jpg

フロート天秤改です
浮力はまずまずですね
ダイワのよりはええ感じ

飛びはいまいちかな
暴れるというよりは軽いので風に流されます

これは20号なので、今度25号で作ってみたくなりました


IMG_3707.jpg


キス    ピン~20cm        39匹

いいポイント見つけました
体調が回復したらリベンジ釣行します

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
まいろ〜
ありゃりゃ〜
風邪ですか?
大事にしてくださいね

やっぱ紀東方面の方がよう釣れるようですね
南伊勢は、ようやくつ抜けはしましたが
まだちょっと厳しかったです
懲りずにもう一回南伊勢でリベンジして
次回から北に向かいます
2015/04/27(Mon) 23:52 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

なんか場所ムラが大きいですね
隣の漁港はダメみたいです
なぜかここの波止はいい感じ
活性はいいですね
潮が動いてないのにこの釣果です
くまきちの体調さえ万全なら…
近いうちにもう一度いってポイント絞り込んできます
( ̄(エ) ̄)
2015/04/28(Tue) 02:04 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
体調はどうですか?
南はええのんが釣れて、活性も高いですね。
私もそろそろキスモードにならないとあきませんね。
2015/04/28(Tue) 06:59 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

熱は下がりましたが、肩と手首の具合は変わらずです
しばらくはちょい投げしか出来ないです
でもここなら3色投げれれば問題ないようです
春キスには貴重な場所ですね
かなり沖に出てる波止だからでしょう
明日行こうかどうか悩んでるところです
( ̄(エ) ̄;)
2015/04/28(Tue) 11:09 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、まいど~です。
20日も釣行されておったんですねー
遅くなりました。

前回のマゴチ♪
タモを取りにラインを出しながらには
ちょっと笑ってしまいましたが私なら気転きかず
にそのまま引き揚げを試みてバラしてしもうてますよ。(+o+)
今回も良型キスが羨ましい!
キスレーダーをチューニングしはったのでは?
早めに病院へ行ってみてくださいね!
2015/04/28(Tue) 12:00 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

ええ場所見つけたかも?です
次回確認してきます
小潮の短時間でこれですので
しかもポイントが広いんです
5~6人でも余裕です
沖向き、陸向きどちらもOK
ただちょとだけ制限があるかも
まあたいしたことないです
投げ吉さんにポイント詳細メールしときます
( ̄(エ) ̄)
2015/04/28(Tue) 18:08 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=