若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
温泉の前にちょこっと釣行
2015年05月05日 (火) | 編集 |
くまきちにもGWがやってきました
5月3日から4日と古里温泉へお泊りへ行ってきました
メインは家族サービスですが・・・

当然3日の朝は釣りです



天気が良くない

予報では昼まで曇りとのことでしたが・・・

5:00エサ屋到着時にすでに霧雨が降っております

( ̄(エ) ̄;)

お店も休みですし
たくさん釣ってもしょうがないので
南の某港護岸で釣ることに
5:30到着

20cmクラスを目標に

嫁は車で熟睡しております
チャンスは嫁が目覚める10:00頃まで

最初は普通の護岸で遠投してみます
前回ここで投げた時は
アタリの割にはサイズはよかったです

4色でアタリ

IMG_3751.jpg

20cmに足らず
まあまあか?

IMG_3752.jpg

うーんサイズが・・・
アタリも少ないですね

IMG_3753.jpg

結構沖目でアタリますね
サイズは相変わらずですが
ピンは居ないようです

それでも4色付近で止め気味に誘ってるといいアタリが

IMG_3754.jpg

これは20cmくらいありそうです
ええですね

しかしここでアタリが止まります

ポイント移動します

近くの入り江にマニアックな藻場とシモリがあります

ここは沖目はかなり浅いのでピンしか釣れません
足元にはシモリとびっしりの藻場で取り込みにくいですが、ここにいかにもいいサイズが居てそう
くまきち好みのマニアックポイントです

岸と平行にチョイ投げして藻場沿いに引いてきます
すぐにアタリが出ますが・・・

IMG_3755.jpg

いまいちですね

でも懲りずに攻めてると
引っ張り込むアタリが・・・

IMG_3756.jpg

やたー
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ええサイズが居ました

IMG_3760.jpg

おおっ
23cmありますね
やっぱり藻場に付いてるようですね

その後もチョイ投げして藻場を攻めます
ただし取り込み中に藻場に食われて自動リリースも多発します

何度かいいアタリをバラした後

IMG_3757.jpg

アーヒャヒャヒャ
d(゚∀゚d)

ビンゴ
ここアタリポイントです
その後もいいアタリを楽しみました

IMG_3758.jpg

足場が悪いのはありますが・・・
ここは楽しいですね
今度来るときはライトタックルでもっと軽い浮力の高いオモリでやってみたいと思います

10:00頃に雨が強くなってきたので終了

写真撮るの忘れて捌いてしまいました

キス     18~23cm     11匹  でした

ここはもう一度来ます
アタリポイントです
( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
まいろ〜

南は何処とも開幕したようですね
なんとなく後ろ髪引かれながら
次回からは北に向かいます
デカギスも釣りたいですが
小ギス釣りの練習もせんとあきましぇ〜ん
2015/05/05(Tue) 09:01 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

タムさん小浜でエエサイズ釣ってるみたいですね
ただとんでもないマニアックポイントなので真似できませんが…
どこでも釣れるまでもう少し南で粘ります
( ̄(エ) ̄;)
2015/05/06(Wed) 00:26 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
藻場はいいのんがいますね。
今週末は北の藻場の天橋立を探ってきますね。
2015/05/06(Wed) 17:21 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

宮津もそろそろ行けそうですね
今年は早めに北に向かう予定です
好釣果期待しております
( ̄(エ) ̄)
2015/05/06(Wed) 20:07 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=