若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
尾鷲は夏の海
2015年05月18日 (月) | 編集 |
5月17日  そろそろ日本海に行こうかと考えてたんですが・・・・

土曜日の仕事終わりに歩いてると結構寒い
この調子だと日本海側は10℃前後まで下がっても不思議はないかも

( ̄(エ) ̄;)

くまきち寒いのは苦手です

ヘタレのくまきちあっさり行先変更
南に行くことにしました

朝一は最近見つけたマニアックポイントへ
準備してると問題が・・・
熊野のエサ屋で買った石ゴカイが
ほとんど死にかけ?
てか
死んだエサの匂いがします
( ̄(エ) ̄;)

とけてる感じですし
こんなエサ売ってたらアカンでしょ
もうここで二度とエサ買いません

そういえば
尾鷲にエサきちが出来ましたね
尾鷲市内から尾鷲~熊野道路に乗る直前にあるサークルKの横です

IMG_3761.jpg

あまりにひどいので
ここでエサ買い直しましたよ

( ̄(エ) ̄;)

くまきちが買いなおすくらいなので相当ひどいですよ
返しに行こうかと思ったくらいです
こんなエサ売ってたらこの店そのうち潰れます

尾鷲のエサきちは投げ釣り用品充実してますね
PE力糸もありますし、海藻天秤、デルナー、ジェット天秤などなど
一通りの天秤はそろってます
キステックの赤100本入りもありますし
キススペ、アスリートキス、50本仕掛けや、ハリス付きのアスリートキスもあります
むろんその他投げ用やボート用の市販キス仕掛もそろってます

石ゴカイは税込500円で量も質も問題なし
チロリや赤イソメ、青イソメ揃ってます

ジェット天秤(改造用に)とキステック赤7号100本買っちゃいましたよ

船用の安いPEも売ってるので力糸自作する人にはありがたいです

肝心の釣りの方ですが・・・

南の春キスは終わったようですね

fc2_2015-05-18_01-00-17-059.jpg

これくらいのしか釣れなくなってました

それどころか

fc2_2015-05-18_01-00-43-271.jpg

サイズがどんどん悪くなり
アタリも少ないので
どうせピンギスなら
ということで

IMG_3828.jpg

尾鷲のピンギスの浜へ
だれも居ないので貸切状態かと思ったら
前にボートが居ますね
こんな浅いとこで釣ってると言うことは
ボートもいいサイズが釣れてないんでしょうね

IMG_3829.jpg

4色から1色までまんべんなくアタリがありますね
7号の針ですがちゃんと掛かってきますね

IMG_3831.jpg

バコバコですがな

IMG_3830.jpg

ただ流れ藻やゴミが多くて釣りにくいですね
雨の影響が多少残ってるようです

釣りにくいので別の浜に移動

IMG_3833.jpg

どこに居るかわからないのであちこち投げてみます

沖目に投げると

IMG_3832.jpg

ちびホウボウ

IMG_3834.jpg

居ましたね
やっぱりピンですね

シモリ際に投げるとガンガンアタリます

IMG_3835.jpg

IMG_3836.jpg

もう尾鷲湾内は夏の海ですね
結構速いリールサビキにも関わらずメゴチが・・・

( ̄(エ) ̄;)

IMG_3837.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3838.jpg

まあバコバコでしたね
サイズは残念ですが・・・

IMG_3840.jpg

キス   ピン~18cm      66匹

来週からは寒くても北に向かいます
( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
南の海は完全に夏ですね。
北の海はまだ初春です。
気候も昨日は風があって、半袖ポロシャツの下に七部袖のアンダーを着用してちょうどいいくらいでした。
2015/05/18(Mon) 12:50 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

南はもう型ねらいは難しいですね
やっと北へ向かうことになりそうです
( ̄(エ) ̄;)
2015/05/18(Mon) 12:54 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
こんばんは
型は小さくても数釣り羨ましいです。
私は昨日神崎で3匹と惨敗でしたしね。
次週もリベンジ狙って行く予定です。
2015/05/18(Mon) 21:21 | URL  | midnightdriver #-[ 編集]
Re:
midnightdriverさん こんばんは

神崎や高浜は北に遮るものがないので、北近畿では釣れだしが遅いですね
北寄りの風吹くと不安定になりますし
本格化するのは梅雨入りしてからかと思います
この時期で数釣りなら宮津や小浜の湾内が良いかと
今年は小浜で尺近いサイズ出てるようですよ
( ̄(エ) ̄)


2015/05/19(Tue) 01:24 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
尾鷲では
相変わらず好釣果ですね!
尾鷲にはエサ市場に続いて、えさきちも進出しましたね~。
今や、他の42号沿いの個人釣り具店は全滅状態ですよ。
尾鷲は釣堀や磯釣り・筏釣りがメインの印象ですね。
釣具店には、エサ代が掛かる釣りが好まれるようで…w
2015/05/19(Tue) 22:05 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 尾鷲では
遥さん こんにちは

エサきちのポイントカードもらいましたよ(笑)
投げ釣り師にはありがたいですね
一通りの道具はそろいますし
エサは安くて質もいいし
24時間ですし
熊野にも出来るといいんですが…
( ̄(エ) ̄;)
2015/05/20(Wed) 11:40 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、お疲れさまでした。

北のあそこ付近は20を頭に釣れだしておるようですよ。

私は海南IC付近のエサ屋でトラブルあります。
釣り場に着いてエサを見たら死臭。。
タックル半分残して近くのエサ屋へ飛び込んで
腐ったエサ売りくさりやがってと独り言を言うてたら何を勘違いしたのかそのエサ屋さん、料金は要りませんと..?
ココと違うんやで言うて料金は払いました。
2015/05/21(Thu) 01:54 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんにちは

このエサ屋は前にも500円買ったのに300円の渡されたり
(このときは近くで釣りしてたので交換してもらいましたが…)
何かと問題あるエサ屋です

宮津もエサ屋さん少ないですね
五輪堂以外の選択肢があればいいんですが、24時間となると難しいですね

( ̄(エ) ̄;)


2015/05/21(Thu) 11:24 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=