若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
由良に行ったんですが・・・
2015年06月22日 (月) | 編集 |
6月21日   天気予報では寒気の影響で雷雨の予報

止めようか行こうか迷ってたんですが、極地的に雷雨はあるものの晴れる時間帯もあるようなので
先週開幕したとの由良川へ行くことに

朝4:30に現地到着したんですが・・・
雷が鳴って大雨です

( ̄(エ) ̄;)

仮眠します
(-ェ-)zzz

6:00に目さますと止んでます
神崎はピンしか釣れないので、直接由良川河口へ向かいます

IMG_3996.jpg

前日の夜から結構な雨が降ってたようですが、川の濁りはさほどでもありませんね
ずいぶん河口の形が変わってしまってますね
かなり上流まで砂が浸食されてます
釣り場所が少なくなってしまいましたね

とりあえず沖向きの浅そうなとこに投げてみます

IMG_3997.jpg

小さいのが遊んでくれます

川から離れたとこに投げるとガンガンアタリがあります

IMG_3998.jpg

IMG_3999.jpg

ピンギス天国ですな
( ̄(エ) ̄;)

川の流芯に投げて引いてくるとええアタリが

IMG_4000.jpg

おおっ
ええのん居ますね

ただし川にはこいつも居ますね

IMG_4001.jpg

まあ慣れっこです
あまり気にしません

鉄橋側に投げると

IMG_4002.jpg

ええですね
あつじぃーさんの情報通りです

ところが一時間ほどで再び雷がゴロゴロ言い出します
( ̄(エ) ̄;)

雨も強くなってきたので中断
この日はその後も断続的に雨が降ってきました
雨の合間に釣りする感じだったので不完全燃焼です

ちょっとまだ群れが小さい感じですね
まあ雨も結構降りだしましたので、今後に期待したいと思います

IMG_4003.jpg
天麩羅なみなさん

IMG_4004.jpg
南蛮漬けなみなさん
ほとんど南蛮漬けですね
まあ先週多くのお客さんに天麩羅提供できてるのでちょうどいいかと・・・
( ̄(エ) ̄;)

キス   ピン~21cm    80匹

入れ食いとまでは行きませんがピンギスは元気良かったです
活性は問題ないかと思います
後は20cmクラスの群れが入ってくるといいんですが・・・・

さあ来週はどこ行きましょうか?
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
雨の中、由良川探索ありがとうございました。
ええのんもいますが、ピンも多かったみたいですね。
今週は梅雨空のようなので、濁りが無ければ、土・日のどちらかで出撃します。
2015/06/22(Mon) 11:42 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

ちょっと雷がすごかったのでゆっくり探れなかったです
川の水量は十分かと思いましたが、まだ去年のバコバコには程遠い感じでした
今週も降りそうですしこれから良くなるかと思います
河口の陸地が小さくなってたのはびっくりしました
( ̄(エ) ̄;)
2015/06/22(Mon) 16:19 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
まいろ〜
ノ∀`)アチャー またよう釣れてますやん
実は私らも土曜の午後から入ってました
ただ鉄橋側は3名ほど入っておられて
沖向きのワンドではヒイラギだらけ
沖向きの真ん中辺りで投げてました
やっぱ早朝からやってたら
良型も釣れたかもしれませんね
2015/06/22(Mon) 18:40 | URL  | 投げ吉 #-[ 編集]
Re:
投げ吉さん こんばんは

由良川は釣る場所が少なくなってますね
良型の群れもまだ入ってないようです
ちょっと遅れてるのか?
それとも今年は良くないのか?
判断が難しいです
まあダメなら宮津移動パターンかな
トロロ藻が無くなってたらの話ですけど
( ̄(エ) ̄;)
2015/06/22(Mon) 22:22 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
こんばんわ
私は昨日22日に由良に行って来ましたよ。
河口は前日の雨でひどい濁りが入ってたので浜の中央部で投げてました。
釣果はピンが多かったですが針を飲み込んでいるものが多かったので活性は高かったです。
2015/06/23(Tue) 01:27 | URL  | midnightdriver #-[ 編集]
Re:
midnightdriverさん こんばんは

数よりも型なら濁りは気にされなくてもいいかと思います
むしろ濁ってる方が一発あります
波が高いサーフと同じ理由です
日曜日も雨が酷くなって濁り出してから型がよくなりました
当然ながらサビくスピード落としますので、外道の掛かる率は上がりますけど
( ̄(エ) ̄)
2015/06/23(Tue) 02:28 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
遅ればせながら参上いたしました。

美浜の数も型もウヒャー!
私も踊りだします♪←かっぱ踊り。

数年前の由良は例年海水浴シーズンを前に
良い釣果は聞いた薄い記憶が(笑)

雨後でも型は狙えるんですねー♪
21日に買った餌を捨てる破目に(T_T)
ヤケ内職に励んでおります。
2015/06/25(Thu) 18:48 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

今年の美浜はいいみたいです
投げ吉さんにポイント聞いて下さい
さすがに朝マヅメしか釣れなくなったようですが、20cm前後のが元気いいアタリくれます
タイミング良ければアタリ続けます
宮津もそろそろかと
行くとこ迷います
( ̄(エ) ̄;)
2015/06/25(Thu) 23:34 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=