若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
越前に行って来ました
2015年07月20日 (月) | 編集 |
7月19日と20日は越前に旅行へ

土曜日に京都縦貫道がほんとに縦貫したので、舞鶴道経由で越前に向かうことに
ずいぶん楽に日本海へ行けるようになりましたね

北前船主の館とかいうとこを観光
船のオブジェがありますね

IMG_4104.jpg

中に入れるようで

IMG_4105.jpg

なにもありませんが・・・

IMG_4106.jpg

前はテトラがいっぱい

その横でみなさん貝を取ったりされてますね
釣り糸垂れてみると

IMG_4107.jpg

IMG_4108.jpg

カラフルなおさかながいますね
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

この日のお宿は
料理旅館 かねとも さんです

料理の一部ですが

fc2_2015-07-20_23-20-01-259.jpg

fc2_2015-07-20_23-20-39-164.jpg

これ以外に

サワラ塩焼き、カレイから揚げ、越前牛網焼きなどなど
食べきれませんね
24時間入れる天然温泉もあって
部屋からは越前の海が一望できます

IMG_4103.jpg

目の前に茂原漁港があります
アオリイカがよく釣れるそうですね

IMG_4110.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4113.jpg

とっても透明度がいいですね
投げ釣りには向いてなさそうです

帰りに武生へ行って越前おろしそば食べて帰りました

って釣りは?

もちろん前日に行ってますよ
自分の食べる分だけなので、小浜でちょっと寄り道してオカズの浜へ行ってきました

ところが日曜は大雨の後でえらい濁ってます

投げるとヒイラギとちゃりこの外道天国
しばし苦労しましたが
パターンがつかめると

fc2_2015-07-20_23-23-36-332.jpg

fc2_2015-07-20_23-21-02-904.jpg

fc2_2015-07-20_23-21-24-055.jpg

fc2_2015-07-20_23-21-40-711.jpg

fc2_2015-07-20_23-22-04-017.jpg

fc2_2015-07-20_23-22-21-631.jpg

fc2_2015-07-20_23-22-43-991.jpg

fc2_2015-07-20_23-23-03-423.jpg

fc2_2015-07-20_23-23-20-926.jpg

20cm前後ですがサイズもそろってええ感じでした
ちょっと外道が多いのは面倒ですが・・・

日陰で涼しいですしね

夏場は日陰は貴重ですよ
梅雨明けしましたしね
来週も日陰の釣りになりそうです
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
まいどさんです。

大雨が済んだと思ったら
やあ~暑い日が続きますね。
先週金曜日の雨、長かったですね。
くまきちさんとこの近くに住んでおります。
ワテの下の娘夫婦も洗礼を受けたようで
旦那が自宅に帰れず大阪近辺で放浪しておったようです(^^;

小浜湾内も型の良いキスがでてるようで
船ですと尺もでたようなので楽しみです。
今週が熱さのピークでしょうか。
この暑さですと、日陰のある釣り場は重宝しますね。
木々とか屋根とか・・・
キスもちめたいトコ目指して群れるようなので
釣果をとるのか、日陰をとるのか
難しい選択です。
2015/07/22(Wed) 19:38 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

もう昼までしか釣り出来ないですね
暑すぎます
あそこは10時くらいまで日陰なので良かったです
まだ右奥の藻場はトライしてないので、サンダル履いて短パンで行ってみます

追伸、遅ればせながらLINE始めました(ノ・ω・)ノ
2015/07/22(Wed) 22:55 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、こんばんは。

釣行→旅行なんですね~料理♪温泉♪
どっちゃでもエエやないかぃ。独りツッコミ。

エエ型のキス♡

ちょっと外れるんですがね、
船のオブジェとは以前に南港やったかに?
丸い形の建物(海底通路)を抜けていく、
展示されておった船と良く似ております。

入会してます。LINE♪ (笑)
2015/07/23(Thu) 21:55 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

予備のクーラーが氷持ちいいので、前日釣りがし易くなりました
以前ならコンビニで氷買って、翌日また補充しないとダメでした
今回猛暑でしたが氷買っておりません
シマノのフィクセルプレミアムなかなか使えるやつです

恥ずかしながらLINE始めました
お会いしたときには「ふるふる」お願いします
( ̄(エ) ̄;)
2015/07/23(Thu) 22:25 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
旅行?
こういう磯場は、一発大物って気がしますね。
私はこの日、敦賀で海水浴していました。
テントとBBQで釣りどころじゃなかったです。

夏は暑い=海水浴&FISHINGで涼しくって、どうですか?
2015/07/24(Fri) 00:24 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 旅行?
遥さん こんにちは

海水浴場に行くこと無くなりました
もう何年も行ってないです
独りで行くのもちょっと…
( ̄(エ) ̄;)
2015/07/24(Fri) 10:53 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=