若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雨ですよ
2015年09月07日 (月) | 編集 |
毎週のように週末天気悪いですね
貴重な休みなので雨を覚悟で出撃してきました

完全にアホです
( ̄(エ) ̄;)

高浜に到着4:30すでに大雨ですが、雨雲レーダーでは6:00頃には止みそう
仮眠して待ちます

予想通り6:00頃に雨が止みました

ですが

浜に降りると大波です

高浜はあきらめて和田へ

漁港の護岸から投げます
車横づけできますしね

ただくまきちここでいい釣果だったこと一度もないです
( ̄(エ) ̄;)

護岸はイカ釣りの人で一杯です

はしっこで遠投

すぐにいいアタリ

IMG_4246.jpg

天麩羅ダブル

いるやん
しかし
通りすがりの群れだったのか
その後は外道天国
ちゃりことメゴチが半端ないです

IMG_4247.jpg

やっと釣れてもサイズが・・・

雨もパラパラ降ってきました

移動します

次は小浜の浅場へ
タムさんがええのん釣ってはるようです

場所はっきり分かりませんが・・・
たぶんここかと思われるのでそこに向かいます
(後でタムさんに確認したら間違いなかったです)

ここから結構な雨なので写真なしです

タムさん効果で2名の方が・・・
置き竿で3本出されてます
チヌの小さいのとゴンズイ、ヒイラギしか釣れてないようです
( ̄(エ) ̄;)

ポイントは広いので開いてるとこに入ります

手前は根掛りありますがオモリまで取られるようなことはないかと

沖目はまったくアタリが無いです
2色付近でアタリ

天麩羅サイズが単発ですが釣れますね

すると変な重みが竿に・・・
タコ?
でも泳いで引っ張られます
イカ?

結構重いですよ

ゆっくり巻いてくると
何やら暴れております

上げてみると
結構な大きさのタイワンガザミでした

近くのオッチャンが近づいてきて
「にいちゃんアオガニやな」
「気いつけや、挟まれるで」
と忠告いただきました

足で爪踏んで針外します

味噌汁にしましょう

その後ツ抜けしたところで激しい雨に
レーダー見てもしばらく止みそうもないです

水潮気味になってきて外道も半端ないので9:00に終了
完全に消化不良ですね

IMG_4248.jpg

キス       10匹
メゴチ       1匹
タイワンガザミ  1匹

来週こそ晴れてほしいもんです
( ̄(エ) ̄;)

コメント
この記事へのコメント
まいどさんです。

雨の中、お疲れ様でした。

それにしても、
小浜湾上には青や黄色の雲が
午前中いっぱいかかっておりましたね。

てっきり、
屋根の下のポイントかと思いましたが
もっと早く気が付いておれば良かったです。

今週末は
台風後のええ感じになって欲しいものです。
美味しい魚向けのコンデション?
2015/09/08(Tue) 19:24 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんにちは

台風で良くなればいいですね
でも雨は嫌ですね~
そろそろ爆発しそうなとこもあるので…
楽しみです
( ̄(エ) ̄;)
2015/09/09(Wed) 13:39 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
雨の中ご苦労様でした。
私も釣行計画練ってましたが天候を考えて中止しました。
今後は天候も安定しそうだし次回の釣行でウップン晴らしましょう。
2015/09/11(Fri) 13:46 | URL  | midinightdriver #-[ 編集]
Re:
midnightdriverさん こんばんは

いい時期なのに雨が多いですね
そろそろ落ちキスシーズンですので、場所選びに悩みます
今年もタイミング外さないようにしたいもんです
( ̄(エ) ̄;)
2015/09/12(Sat) 02:17 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=