若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラムダ天秤再び
2015年09月11日 (金) | 編集 |
以前発砲オモリに固定アームでラムダ天秤にしたのを作ったことがありました
連掛けしやすかったのと、前アタリが出やすい、飛行姿勢が安定するのでなかなか良かったんですが・・・

ラムダ過去記事

アタリの増幅具合がイマイチでした
特に掛かってからの状況がよくわかりませんでした
アームの角度や長さなど微調整したりもしたんですが、まだまだ普段の分離アームにかなわないです

道糸に対してアームが直線的なので、竿手持ち派のくまきちには連掛けし易いので捨てがたいのです

時期も時期なので
ここは飛行姿勢などは無視してもいいかと…
思い切って分離タイプにしてみました

fc2_2015-09-11_15-53-09-182.jpg

これでオモリがアタリの邪魔する事ないでしょう
元々アーム効果は少ない天秤ですが、元気の良すぎるキスの連掛けに使えるかと・・・
週末試してみましょう
( ̄(エ) ̄;)

今週末はなんとか天気持ちそうですね
サーフ解禁ですからね
波の向き次第ですが、朝晩の気温差がスイッチ入れてそうですし
バコバコのキスと戯れたいとおもいます

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=