若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
北がダメなら
2015年09月14日 (月) | 編集 |
9月13日   またも北の天気は不安定

前線の通過で天気が崩れそう
( ̄(エ) ̄;)

うーん
先週も天気で泣かされましたし・・・
南の天気を見ると
曇ることはあっても雨は降らない

(ノ ̄(エ) ̄)ノ

南でしょ

と言うことで今週は南でキス釣りすることに

山越えはしんどいので高速使います

最初に去年爆釣したポイントへ
日の出前に到着
すでに人がいますね
( ̄(エ) ̄;)

明るくなると
さらに人が来ます
爆ってるのかも?

しかしアタリがない
外道すら釣れません
地元の投げ釣り師も遠投に切り替えてます
話聞いてみます

先々週にクーラー2回満タンにしたそうで・・・
先週の台風前まではよかったようですね
台風でかきまぜられたのが悪かったようです
キスはどこかへ行ったみたい

来るタイミング間違えたみたい
( ̄(エ) ̄;)

移動します

春によかったマニアックポイントへ

投げてみますがアタリは少ない
ここでも結構雨が降ったのか?
ゴミが多いですね

パターンは春と同じですね
手前の根周りでアタリがあります

IMG_4249.jpg

小さいですが元気はいいです

藻場を攻めてると引っ張り込むアタリ

IMG_4250.jpg

いいのが居ました

春と変わらないみたいです
まあ小浜の泊とかも春と秋で同じとこで同じパターンで釣れますしね

IMG_4251.jpg

IMG_4253.jpg

IMG_4252.jpg

IMG_4254.jpg

パラパラと釣れますが春ほどサイズが冴えませんね
暑さも半端ないので移動することに

途中何ヶ所か回りましたがあまり釣れてません
( ̄(エ) ̄;)

数が釣れてませんので
最後に鉄板場所へ

IMG_4256.jpg

尾鷲湾内でのんびり釣りしましょう

ピンギスの浜に行きましたが
子供が海水浴してましたので断念
この暑さなら泳ぎたくもなります

あきらめてサーフの波止投げポイントへ

結構尾鷲も濁ってますね
雨の影響残ってるようです

濁りがあるからとゆっくりサビくとメゴチが食ってきます

IMG_4255.jpg

この加減が結構難しい
結構な数メゴチ釣りましたよ
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4257.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4259.jpg

サイズも数も冴えませんな
( ̄(エ) ̄;)

磯投げポイントへ移動

なんだか引っ張り込むアタリ

IMG_4264.jpg

クロサギでしたね
早いサビキで釣ってるときに引っ張り込むのはこいつの仕業です
回収中に水面付近まで追いかけてくる時あります

IMG_4260.jpg

IMG_4265.jpg

シモリ周りの方が数も釣れますね

再び引っ張り込むアタリ
締めこみますね
これは明らかにキスではない

IMG_4266.jpg

やっぱりクロサギでした
まかないにします

IMG_4267.jpg

IMG_4268.jpg

なんとか数もこなせましたね

昼過ぎまで釣って
エサ切れ終了

IMG_4271.jpg

キス   ピン~21cm     53匹
クロサギ              2匹
メゴチ                3匹

来週は連休ですね
那智勝浦へマグロ食いに行く予定ですが
たぶん釣りするでしょうね
勝浦はサーフありますし
( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
暑い?寒い?
日ムラ・場所ムラはあるようですね。
泳ぎたくなるほど暑い?(汗)
山間部は寒くて、もう完全に秋です。
どっちなんでしょうね。
こうなってくると、早く海に移行したいですね。
2015/09/14(Mon) 18:08 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: 暑い?寒い?
遥さん こんばんは

昨日の昼間は暑かったですね~
くまきちも泳ぎたかったですよ
来週も南なのでどこで釣ろうか悩んでます
鵜殿や新宮はあまり良くなかったようですし…
那智の浜はあんまりサイズよくなさそうだし…
慣れてるのもありますが、やっぱり尾鷲はよく釣れますね
条件悪くても安心できます
( ̄(エ) ̄)
2015/09/14(Mon) 22:04 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
来週は勝浦ですか!いいですね。
私は十津川温泉です。
海がありません。
2015/09/15(Tue) 08:43 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

十津川温泉ですか
山の中ですね
新宮が一番近い海かな?
けっこう遠いですね
( ̄(エ) ̄;)
2015/09/15(Tue) 14:39 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=