若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
今年もまた
2015年09月21日 (月) | 編集 |
今年もサヨリがやってきたようです
連休初日にいって来ましたよ

IMG_4275.jpg

いつものように振出投げ竿に2000番のスピニング
仕掛はくまきちオリジナル

IMG_4276.jpg

北風が強かったですね

IMG_4274.jpg

カタクチイワシの邪魔があったりしましたが・・・

IMG_4272.jpg

なんとか釣れます

まあかなりの数は釣れましたが…

サイズがね
ほぼエンピツですよ
( ̄(エ) ̄;)

エサ屋は商売なのでサイズの情報は正確でないようです(いつものことですが…)

このサイズなので市販の仕掛けだとかなり苦労します(みなさん難儀されておりました)

くまきちもいつも通りキステック6号使ってたんですが、5号で良かったかもです
サイズが小さいので浮きの浮力を感じるとすぐに離してしまいます
たぶんこのサイズだとのべ竿で、小さいシモリウキで釣った方が効率いいですね

まだ時期が早すぎましたね
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4278.jpg

サヨリ    ほぼ鉛筆サイズ      57匹

明日から勝浦に旅行です
その辺でちょこっと投げてきます

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=