若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
落ち爆再び
2015年10月05日 (月) | 編集 |
10月最初の週末 爆弾低気圧が通り過ぎ適度に海をかき回してくれたようで

季節がさらに進んだ感じがします

朝晩と昼間の気温差も大きくなってきてるので、さらに先週よりも期待できそうです

くまきちのお店も10月からおでんを始めました
イベントみたいなもんなんで、始めた週は結構忙しいです
実際今週金曜日はまかない食べる時間もないくらい忙しかったです
( ̄(エ) ̄;)

ちょっと今週はお疲れなので
あちこち回る元気がありません

なのでこの日は最初から先週爆釣したポイントへ入ることに
この日は朝マズメが満潮です
先週も満潮前後が良かったですしね

気合を入れていつもより多めにエサ買います
サーフのクーラーは氷だけ多めに入れて
飲み物は水筒持参
予備クーラーにも氷ストックしてます

日の出と同時に開始です

ああっ
デジカメ忘れた
( ̄(エ) ̄;)

すいません本日は携帯撮影です
ピンボケご容赦願います

タックルは先週と同様にサーフリーダー305FXです
仕掛はキステック7号の4本針です

若干先週よりも波が高いですね
まあ問題ないレベルですが

シモリギリギリに向かって放り込みます
短い竿なのでやりやすいです

3色投げて引いてるとすぐにガンガンと竿先が引っ張り込まれます
( ^(ェ)^)

上げてみると

fc2_2015-10-04_18-22-30-839.jpg

ええサイズですね
20cm前後の4匹パーフェクトスタートです

今度はサーフ側に投げてみます
1色までアタリなし
波打ち際でアタリ

fc2_2015-10-04_18-22-12-034.jpg

ややサイズが落ちた3連
やはりシモリ際の方がサイズも数もいいですね

ここから怒涛の落ち爆が開幕です
ほぼ同じポイント同じ距離で入れ食い状態です

fc2_2015-10-04_18-21-49-265.jpg

fc2_2015-10-04_18-21-30-530.jpg

fc2_2015-10-04_18-21-07-909.jpg

fc2_2015-10-04_18-20-44-637.jpg

fc2_2015-10-04_18-20-26-796.jpg

fc2_2015-10-04_18-20-06-768.jpg

fc2_2015-10-04_18-19-33-177.jpg

fc2_2015-10-04_18-19-05-706.jpg

アーヒャヒャヒャヒャ d(゚∀゚d)

おそらく4匹掛かるまで数秒ですね
ゴン⇒ゴンゴン⇒ゴンゴンゴン⇒ゴンゴンゴンゴンって感じで
すぐにサビきが重くなります
ピンギスはすべてリリース
てかピンギスはかなり少ないです
ほとんど天麩羅サイズ

fc2_2015-10-04_18-18-45-004.jpg

fc2_2015-10-04_18-18-19-086.jpg

fc2_2015-10-04_18-17-50-450.jpg

fc2_2015-10-04_18-17-34-012.jpg

fc2_2015-10-04_18-17-12-702.jpg

fc2_2015-10-04_18-16-53-901.jpg

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
やめられない止まらない
(ノ ̄(エ) ̄)ノ

先週もよかったですが、さらにスイッチ入った感じですね
先を争って食ってくる感じです
まさに落ちギス

fc2_2015-10-04_18-16-33-972.jpg

fc2_2015-10-04_18-16-13-555.jpg

fc2_2015-10-04_18-15-40-756.jpg

fc2_2015-10-04_18-15-19-349.jpg

そのうちどんな引き方しても針数だけ付いてくるように
シモリに引っかかって針ロストがありますが、問題なければほとんどパーフェクトです

fc2_2015-10-04_18-15-03-607.jpg

浅いとこで釣ってますのでたまにフグが邪魔します
ただサビくスピードでほとんどかわせます

fc2_2015-10-04_18-14-06-193.jpg

fc2_2015-10-04_18-13-48-134.jpg

fc2_2015-10-04_18-13-17-978.jpg

fc2_2015-10-04_18-12-55-275.jpg

fc2_2015-10-04_18-12-34-913.jpg

fc2_2015-10-04_18-12-14-296.jpg

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
海の中どないなってるんでしょうね
水中カメラで見てみたいもんです

fc2_2015-10-04_18-11-55-485.jpg

この日メゴチは一匹だけでしたね
これもサビくスピードでかわせますので問題ないです

11:00頃にクーラーの上蓋付近までキスが溜まってきました

そろそろクーラーに氷を補充しないとダメです
まだ釣れてましたが昼前に納竿

クーラー肩に担ぐとめっちゃ重いっす
肩にベルトが食い込みます
( ̄(エ) ̄;)

fc2_2015-10-04_18-11-37-347.jpg

クーラー満ターン

今日もいい釣りでした
( ・∀・)=b グッジョブ

さあとっとと帰って捌きましょう

IMG_4321.jpg

これと

IMG_4324.jpg

これと

IMG_4323.jpg

まだクーラーに残ってるのがこれ

キス      15cm~22cm        210匹

さあ頑張って捌きますよ~
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
W束?!
ヒエ~\(◎o◎)/!
参りました。スゴ過ぎです。
単独でのW束釣り…なかなかお目に掛かれませんし、聞く事もありませんね。
くまきちさん、どないなってるんですか?
2015/10/05(Mon) 18:49 | URL  | 遥 #-[ 編集]
おお~(@@;)!

お店に大漁旗ですなぁ~
「大漁!キス祭!」ののぼり旗がいりますね。

それにしても、凄いですね。
他のトコのキスがみんなそこに集まったんでしょうか。

まずは砂浜に残っている足跡を探さねばいけませんね(^o^;)


2015/10/05(Mon) 19:46 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re: W束?!
遥さん こんばんは

いやー
ほんとによく釣れました
日の出から11時まででこの釣果は、さすがに初めてですね
とにかく入れ食い状態が同じ場所で続きました
帰るときでもまだ釣れてましたし…
型は揃ってますし…
以前も落ち爆したポイントではありますが、これほど釣れたのは初めてです
いつまで続くやら
( ̄(エ) ̄;)

2015/10/06(Tue) 01:54 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

姫はまだ始まってないようですね
このポイントもここ2年ほどは良くなかったんですけど…
今年は当たりでしたね
内浦のおさるさんとことも気になってますし…
あちこち行きたいですが、これだけ楽に釣れるとなかなか他へ行けないです
( ̄(エ) ̄;)
2015/10/06(Tue) 02:01 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=