若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
例のスポットへ
2015年10月13日 (火) | 編集 |
10月11日 連休初日は日本海側に低気圧が通過してやや荒れ気味

そろそろ例のホットスポットで大型キスが始まりそうな予感がします

落ち爆マニアックポイントはこの波だと釣りにならないので、姫方面へ行くことにしました

姫はタムさんが調査されるでしょうし
人の多いのはくまきち苦手なので裏へ行くことに
ゆっくり目に出発して現地到着6:30頃
車が一台止まってます
一番釣りやすい波止にはすでに2組
浜で始めることにしました

4色投げないといけないのでいつものタックルで始めます

今日は太い仕掛け用意してないので不安ですが・・・
仕方ないのでキステック7号3本針
オモリは浮力高めの発泡20号です

しかし・・・

投げてもまったくアタリなし

時折キュウセンが釣れるのみ

IMG_4329.jpg

うーん
まだキスの群れはいないようですね
( ̄(エ) ̄;)

仕方ないので波止のおにいちゃんに聞いてみますが
メゴチが遊んでくれるのみだそうで・・・

とりあえず波止から藻場の境目にピンポイントで攻めます

おにいちゃんが一匹釣りましたね
嬉しそうに手振って合図してくれます
( ̄(エ) ̄;)

くまきちにもアタリ

IMG_4330.jpg

ちゃりことキスですね
うーん小さい

いいアタリと思ったら

IMG_4331.jpg

カワハギでした

あちこち投げてると
磯際でいいアタリ

IMG_4332.jpg

まずまずのサイズですが
ここでは小型
ダメですね
まだ群れは入ってないようです
釣れるのは根や藻場に付いてるようなやつだけ

移動することに

しかし外海全般波は高そうですし
行くとこが無いです
小浜湾内はあまり芳しくないですし
( ̄(エ) ̄;)

帰りながら波裏であろうサーフでやってみることに

IMG_4334.jpg

多少の波はありますができそう
シモリもありそうなので投げてみます

4色投げて3色でアタリ
連掛け狙いますがその後アタリなし

IMG_4335.jpg

痩せたキスが一匹

IMG_4336.jpg

連でも釣れます

IMG_4337.jpg

IMG_4338.jpg

ええですね
落ち爆ポイントにはおよびませんが
退屈しない程度に釣れます

しかしこの程度では満足できず

この日はあきらめて終了です

IMG_4342.jpg

キス     ピン~22cm     48匹

まあこれだけ釣れればいい方なんでしょうけど
先週までが良すぎたんで・・・
(ノ ̄(エ) ̄)ノ

翌日は波も多少ましになりそう
嫁は地元のだんじり祭りで帰ってるし・・・・

落ち爆ポイントへリベンジ?
この日はとりあえず速攻でキス捌いて寝ました
明日へ続く

(-ェ-)zzz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=