若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
3度目の落ち爆
2015年10月13日 (火) | 編集 |
10月12日   前日はやや不満の残る結果だったので

気合を入れて3時出発
やや寝不足気味ですが、この日は昼から天気が下り坂なので昼までが勝負
日の出前に現地到着
タックルを準備して日の出を待ちます

IMG_4346.jpg

波はさほどないですね
問題なさそう

この日はちょっと広く探りたいので
キャスティズム385とサーフリーダーCI4+30の組み合わせ

IMG_4379.jpg

これにちょっと根掛り怖いですが、ダイワの発泡シンカーを使います
ちょっとこの日はバコバコの状態で
キス針の掛かり具合をチェックしようかと・・・

そのためオモリは市販品で浮力はあまり高くないのを使うことにしました

針数は4本で行います
ビーズの飾りはすべての針に付けてます

まず最初に使った針はケン付き流線型6号です
なかなか6号って売ってないんですが
タムさんに教えてもらった福井の釣具屋で売ってました

IMG_4347.jpg

暗いうちから結構アタリは多いですね
ガンガン当たります

IMG_4348.jpg

IMG_4349.jpg

しかし針掛りがよくないですね
ケン付きなのでエサは取られにくくていいんですが・・・
いまいち連掛けしにくいです

あと波口でぽろぽろと落ちますね

掛かっても外れてることも多いような気がします

ストレス溜まるので次はキステック7号に変えます

IMG_4351.jpg

3連スタート
ただし掛かってない針のエサは取られてます

IMG_4350.jpg

あー掛けやすい
波口でもバレなし
普通に引くだけでパーフェクト

IMG_4355.jpg

いいですね

IMG_4353.jpg

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
今日も入れ食いです

入れ食いに喜んでると
どうも根掛りしたようで・・・

( ̄(エ) ̄;)

でも巻いてこれますね
ん?
( ・(ェ)・ )
流れ藻?
それにしても重い
無理やり巻いたらクロスギアとギアピンが摩耗しそうなので
竿でポンピングしながら巻き取ります
それにしても重いな

何やら雑巾のようなものが波打ち際に・・・

あれ?
動いてる?
なんかついてる
((( ;゚(ェ)゚)))

IMG_4356.jpg

でかっ
800gぐらいありそう

いいお土産が・・・

よくぞ耐えたキステック

針が伸びてますね

IMG_4358.jpg

危ないとこでした

次に競技用キス7号

IMG_4359.jpg

掛かりはいいですね
キステックと同様です

しかし波口でばれますね

IMG_4361.jpg

いい感じ
掛けやすい

IMG_4362.jpg

でも波口でばれますね

IMG_4363.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4364.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4367.jpg

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

競技用キスもまあ問題ないレベルですね
やはり連掛けには細軸でふところ深い針がいいと言うことでしょうね

さあキステックにもどして昼まで全力で釣ります

IMG_4368.jpg

IMG_4369.jpg

IMG_4370.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4373.jpg

アーヒャヒャヒャd(゚∀゚d)
楽しー

IMG_4374.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg

IMG_4377.jpg

昼になってもアタリは止まりません
完全に落ち爆です

お昼のサイレントともに納竿

IMG_4380.jpg

今日もクーラー満ターン
( ・∀・)=b グッジョブ

帰って捌かないと
ε-(;-ω-`A) フゥ…

IMG_4381.jpg

これと

IMG_4382.jpg

タコさん

キス      15cm  ~   20cm       182匹


タコは荒塩でもんでぬめりを丁寧に落とし
番茶でゆでて

IMG_4383.jpg

おいしそう
( ^(ェ)^)

早速
タコ刺と

IMG_4384.jpg

タコ焼きでおいしくいただきました

180匹のキスは

すべて3枚おろしで

IMG_4386.jpg

えらい量ですな
全部すり身にしようかと

まだ落ち爆行けるかな?
そろそろ姫も始まりそうだし

しかし
捌きつかれた
ε-(;-ω-`A) フゥ…
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
これだけ釣れれば楽しいでしょうね。
私はなかなか落ち葉に遭遇しません。
レーダの感度を上げなあきません。

頑張って捌いて下さい。
2015/10/13(Tue) 15:27 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

疲れました
( ̄(エ) ̄;)

流石にこの量は大変でした
ただ三枚おろしは意外に背開きより楽なんですよ

数年振りの好調ですね
ここ数年全然ダメだった場所なんですが…

なにか集まる理由があるんでしょうね
シモリが点在するサーフで
川の流れ込みもあり
浅くて砂は細かい
くまきちが狙う条件は揃ってます

波さえなければまだもう少し楽しめそうてす
( ̄(エ) ̄)
2015/10/14(Wed) 01:05 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
スゴ過ぎ!
スゴ過ぎですよ!
周辺で最もキスが溜まるところを直撃してるんでしょうか?
そして、ようタコの画像が撮れましたね~。
以前ボートに張り付かれて、えらい目みました。
2015/10/16(Fri) 12:19 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: スゴ過ぎ!
遥さん こんにちは

めちゃくちゃ浅いとこなんですけどね
波気が無いときに集まってくるみたいです
針はかなりロストしますが、これだけ釣れれば文句なしです
明日も天気よさそうなので行ってきます
いつまで続くやら分かりませんが…

( ̄(エ) ̄;)
2015/10/17(Sat) 13:35 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=