若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
投げ団体さんと落ち爆
2015年10月18日 (日) | 編集 |
日曜日にいつものとこに行くと
珍しく団体さんが…

昨日からバコバコだったようで、一緒に釣りさせて頂くことに

ああっ
またデジカメ忘れました
( ̄(エ) ̄;)

タイミングずらしながら上手に皆さんで釣りされてます

名古屋駅に次々入ってくる名鉄電車の感じですかね?

くまきちも流れに乗りながら遅れないように投げ込みます
写真取ってる暇なしです

流れ作業的に釣ってたらあっという間にクーラー満タン

携帯確認するとタムさんからショートメールが…

投げ○の人いっぱい居るのでは?と

いっぱい居ますね(笑)

その後電話でしばしお話

タムさんの知り合いもおられるみたいです

ちなみにその方とお祭りしてしまいました
10匹くらいのキスが絡まって上がってきます

すいませんと言って
仕掛け見るとかなりグチャグチャです

「切ったもん勝ち!」と
仕掛け切って笑いながら
もうキスいらんよとのこと
クーラー三回満タンだそうで…
( ̄(エ) ̄;)

そのまま磯の上で投げるとのこと
みんなに
「俺にぶつけるなよ~」と

有り難く絡んだキス頂きました
5本針仕掛けなのに10連に…
( ̄(エ) ̄;)

こんなアシストもありましたので
かなり早く満タンになりました

もうタムさんの電話があった時点で帰り仕度

皆さんにご挨拶して浜を後にしました

fc2_2015-10-18_20-21-13-590.jpg

皆さん同じ場所をたたき続けてますが、全くアタリは止まらなかったですね

まだもう少し続くんでしょうかね?
ただもうキス飽きてきましたね
捌くのもしんどいし…

キス   15~20cm   たぶん200匹はあるかと

(ノ°(エ)°)ノ
コメント
この記事へのコメント
不思議
本当にどういう事なんでしょうねぇ?
年イチの釣果が連荘するなんて…。
しかもピンポイントで良型、プレッシャーも感じさせない釣れっぷり???
こんなんが続くと、キス釣りの常識がひっくり返りますね。
今後が心配です。
2015/10/19(Mon) 18:37 | URL  | 遥 #-[ 編集]
まいどさんです。

土曜日にバコバコ情報が入ってきまして場所を聞きますと
あれま、例のバコバコポイントじゃぁ。

昼過ぎに急遽相棒と行ってみますと
まあ、みなさん凄い釣れっぷりなこと。
クーラー一杯になった方から
みなさんさっさと帰って行かれておりました。

ワテ等はサイズを求めて近辺の釣り場を探ってみましたが他のポイントはキスはメチャ薄く。
あの回りだけにキスが寄っているようですね。

本日も朝から4組のキャスターの方がはいられており
朝一に入られた方は8時頃にクーラー満タンで帰って行かれたとか。
その後に入った投げ釣り数回目の知人でも昼過ぎには束釣りだったようです。

さて、
この感じが姫方面にはいつやってくるのでしょうか。
今週も荒れた日がないようなので
ちと心配です。
2015/10/19(Mon) 21:04 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re: 不思議
遥さん こんばんは

当日は約十数人ほどの人が並んで
投げてましたが、全くアタリは止まりませんでした
遠投してもアタリは皆無で、ほとんど50m~力糸の範囲
ボートの人がサーフに上がって投げてるほど波打ち際に寄ってました
今週もほとんど気温下がりませんし、季節風も吹きそうにないし…
それにしてもネットで公開されたので人が多くなるでしょうね
違う場所探さないと
( ̄(エ) ̄;)
2015/10/19(Mon) 22:34 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

昨日はごりさんのアシストもあり
10時過ぎにはクーラー満タンでした
でも来週から新たなポイント探ししないと…
もう少し北風吹けばおさるさんロードのとこやキャンプ場のとこも始まるかも
日引なんかもどうでしょう

今週も荒れそうにないですね
気温も高そうですし
大キス祭りはまだまだ先のようで

今年は寒さに負けず北で頑張ろうかと
太い仕掛け作って準備しときます
( ̄(エ) ̄;)
2015/10/19(Mon) 23:55 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
毎度です。
落ち爆ポイントはあそこやったんですか。
それでも毎週毎週凄いですね。
他の場所のキスがみんな集まったみたいですね。
2015/10/20(Tue) 12:45 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

そうなんです
ここ数年は芳しくなかったんですが
今年はいいですね
ただ人は多いのでちょっともう行けないかも
どうも今年は寒さと北風が吹かないので、本来落ちが始まる場所でかなり遅れてるようです
来週からは新たなポイント探しです
( ̄(エ) ̄;)
2015/10/20(Tue) 13:17 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
はじめまして
どもども、現場では有り難うございました
岩場は二周り大きいノンが1時間で3kでした
次回は姫?辺りでお会いできるのでしょうか。
宜しくです
2015/10/21(Wed) 12:41 | URL  | G3 #gjDPR7gA[ 編集]
Re: はじめまして
G3さん コメありがとうございます

ちょうど岩場に上がられたときタムさんから電話でお聞きしました
気づいてたらもう少しいろいろお話したかったんですが…

例年なら寒いのが苦手ですぐに南へ逃げるんですが、今年は頑張って北で粘りたいと思っております
次回はぜひ姫でお会い出来ればと
でもちょっと遅れてるようで…
待ち遠しいです
( ̄(エ) ̄;)
2015/10/21(Wed) 13:41 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=