若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
GWも終わり
2016年05月09日 (月) | 編集 |
くまきちには普通の日曜日ですが、世の中は最大10連休の最終日ですね
南に行きましたが早朝に満潮で下げていく潮
潮的にはあまりよくないですね

行く宛てもないので尾鷲の春爆ポイントへ
もう南ではピンギスのバコバコが始まりつつあります
案の定この日も早朝からピンギスが元気でした

IMG_4630.jpg

日の出前からピンがガンガン当たります

明るくなるとさらに

IMG_4631.jpg

まだ5月になったとこなのに・・・
( ̄(エ) ̄;)

春爆ポイントの春キスは終わりのようですね
天麩羅サイズもパラパラになってきました

IMG_4633.jpg

IMG_4634.jpg

地元のお巡りさんとお話しながら釣ります
パラパラと沖目で天麩羅サイズ

磯際では

IMG_4632.jpg

でかいベラがすでに活動中のようで
( ̄(エ) ̄;)

渋滞が怖いので昼前に終了
日本海もそろそろ上向きですが・・・
もう少し南の辺でうろうろしようかな?

魚の写真撮らずに捌いちゃいました

キス   ピン~19cm    73匹

南蛮漬けばかりだと飽きるので
全部すり身にしました
疲れた
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
南はピンギスがバコバコですね。
7日に宮津方面へ行きましたが、雨の翌日で天候が不安定で散々でした。
春は天候が大事ですね。
2016/05/10(Tue) 12:57 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんわ

そろそろ春キスは終わりみたいです
違うとこ探して行きます
次は熊野か新宮辺りかな?
( ̄(エ) ̄;)
2016/05/10(Tue) 18:24 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
もう…?
もう外道もイッパイ出てきてるようですね。
イソベーさんは、針がイッテしまうんでイヤです。
青ベラ同様、一瞬、大ギスのアタリと重みを感じますけど…w
春爆、短かったですよね~。
2016/05/11(Wed) 22:41 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: もう…?
遥さん こんばんは

イソベラは着底とほぼ同時に掛かってしまうので交わしようがないですね
キュウセンなら食べますが、イソベラはくまきちでも無理です
飲み込まれなくて幸いでした

春キスは短かったですね
すでに尾鷲周辺は夏ですよ
まあ例年GW明けにはこうなるので…
ほぼ例年通りかと
北への判断に迷っております
湾内もボチボチですし
美浜もちょっと早そうな感じですし
今週末どこいきましょうか?
( ̄(エ) ̄;)
2016/05/12(Thu) 22:54 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=