若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今回は早めに
2016年05月29日 (日) | 編集 |
最近になってムシっとした暑さの日もありますが…
まだまだ梅雨入りしそうにないですね
夜には気温も下がるので本格化はもう少しでしょうか?

先週は重役出勤だったので
今週は日の出前から気合い入れて行きます
何故なら満潮が9時ですので
朝マズメから上げて行く潮です
先週も満潮前後にバタバタとええのが釣れましたし…

現地到着4時

暗いですがボチボチ歩いて向かいます
ルアーマンが二名入ってますね
この日は南風が結構強めに吹いてます
よろけるくらいですね

くまきち仕事終わりの恰好でいつも釣りに行きます
この日もTシャツの上に長袖のシャツです
そのためえらい寒いです
( ̄(エ) ̄;)

まあ南風なので日が差せば暖かくなるはず
しばしの我慢です

さすがにこの時間に投げ釣り師はおりません

準備してると明るくなってきました

前回同様に4色目いっぱい5色目まで投げて
4色から3色を狙います
一投目からブルルとキスらしいアタリ

IMG_4666.jpg

噛まれましたね
お腹がはみ出てます
( ̄(エ) ̄;)

でもこの日はフィッシュイーターに噛まれたのはこれだけ

同じ攻め方で
ブルルといいアタリ

IMG_4667.jpg

ええですね

IMG_4668.jpg

うーん
いまいち

IMG_4669.jpg

アタリは多くはないですが退屈しない程度にあります

日が昇り始めた時にブルブルブルー
といいアタリ

IMG_4670.jpg

いいですね
(ノ ̄(エ) ̄)ノ

IMG_4671.jpg

続けてナイスなサイズ
完全に地合いですね

IMG_4672.jpg

あらら
サイズダウン

それでもあちこち探ってると

IMG_4673.jpg

いいですね

IMG_4674.jpg

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
こりゃたまらん

IMG_4676.jpg

まあ大きくても22cmくらいまでですが
サイズが揃っていいですね

数の方はいまいちですね
連でも釣れますが

IMG_4677.jpg

IMG_4678.jpg

こんな感じです
2連くらいまでですのでバラシを考えると確実に取り込む方がいいようです

IMG_4679.jpg

IMG_4680.jpg

こりゃ爆釣かと思ったら
満潮過ぎから急に失速
( ̄(エ) ̄;)

日差しも強くなり暑くなってきました

9:00過ぎにはサイズもダウンし
アタリも少なく
風も南風なので花粉症が悪化
鼻水止まらないので10:00に納竿

まあ今回も楽しめました

20cmクラス

IMG_4681.jpg

小さいの

IMG_4682.jpg


キス   13cm ~  21cm    23匹

しかし昨日ぐらいの雨ではあまり影響ないようです
雨でもう少し状況変わるかと思ったんですけどね
あっ
そういえばフィッシュイーターも居ませんでしたが
ヒイラギも居ませんでしたね
その意味では状況変わってたのかも?
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
29日も先週と同じような感じやったんですね。
やっぱり6月にならないと本格化しないみたいですね。
でも昨年の同時期に比べるとやはり今年の方が早いですね。

2016/05/30(Mon) 12:54 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

サイズはまあまあでしたね
濁りもヒイラギもなく釣りやすい状況でした
ただ下げに転じたところで急にダメになってしまいました
少しまとまった雨でも欲しいところです
( ̄(エ) ̄)
2016/05/30(Mon) 16:37 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
もう?
釣行、お疲れさまです!
ココは日本海側?
雨、結構降った印象でしたが…。
広い海で、動かない潮回りの影響もあるのかな。
ヒイラギさんの不在も、活性のせいとか?
場所で全然状況が違うとか、数日で一変するってのが、今年の特徴ですかね。
梅雨も短いと言うし…。
2016/05/30(Mon) 19:48 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re: もう?
遥さん こんばんは

日本海側ですよ
由良川です
濁りはむしろ先週のほうが濁ってました
田植えの影響ですね
このまえの雨くらいでは全く濁りも水量も変化なしです
まあサイズはいいので面白いです
ただ満潮までしか釣れませんけど
まあそのうち大きな群れに出会えるかと
たぶん
( ̄(エ) ̄;)
2016/05/30(Mon) 23:19 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=