若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
酷暑の宮津
2016年08月01日 (月) | 編集 |
土曜日に福知山で36℃を記録しましたね
海の中も相当影響があったと思われます
魚よりも人間様の方が影響大きいかな?
( ̄(エ) ̄;)

今週もさくっと数釣って終わらせましょう

ちょっと早めの到着
まだ真っ暗です

暗いうちからやってみましょう
ここの藻場の位置は先週やってるので大体わかってますし

アマモに突っ込まないよう3色半くらいから始めます

さすがに真っ暗なので竿サビキでゆっくり探ります

プルるんとキスらしいアタリがあります

IMG_4796.jpg

釣れますね

IMG_4797.jpg

真っ暗でも結構アタリが多いです
ただサイズは明るい時とさほど変わりません
数はさすがに明るい方が出ます

IMG_4798.jpg

天麩羅サイズも混ざり
退屈しないですが・・・
蚊に刺されます

くまきちはこれが苦手で夜釣りはダメなんです
露出してるところには虫よけたっぷり塗ってたんですが、露出してなくて塗れないところもありますんで・・・・

靴下の上から足首4~5か所刺されました
集中でけへん
( ̄(エ) ̄;)

徐々に明るくなってきます

IMG_4800.jpg

IMG_4801.jpg

蚊数匹をやっつけましたがまだぶんぶん飛んでますね
完全に明るくなるといなくなるんですが・・・
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4802.jpg

やっと日の出が・・・

IMG_4803.jpg

明るくなると数もでます

IMG_4806.jpg

外道も出ます
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg

以外とましなサイズも居るんですね

先週よりは数がでないですね
外道が多くなった感じです
特にメゴチ
かなりの早巻きにも関わらず食ってきます

fc2_2016-08-01_10-49-09-558.jpg

8時でこんな感じ
ちょっと少ないかな

今日はちょっと事情があって他の場所も調査します

湾奥の深場は先週良くなかったので
屋根の下へ

だれも居ません
この暑さならいつもいっぱいなのに
( ̄(エ) ̄;)

fc2_2016-08-01_10-48-43-273.jpg

タコ

IMG_4809.jpg

あらら
こりゃ人が居ないわけだわ
昨日からあまりの暑さに外道が沸いてますね

移動します

久しぶりにかっぱさんのホームグラウンド
宮津の東側へ
ほんと久しぶりです
この時期はムラがあるのであまり行きませんがどうでしょうか?

いつもの場所に座ると先客が・・・

IMG_4810.jpg

IMG_4811.jpg

小さいのに体ゆすってファイティングポーズ
( ^(ェ)^)

すいませんちょっと場所譲ってください

人間様の釣り人はだれも居ません
貸切状態

ちなみにここは手前に明確な駆け上がりがあります
この駆け上がりに加えアマモが群生してます
アマモに引っかかって引きにくいですが、大半はこの駆け上がりで当たってきます
駆け上がりを過ぎても足元まで引いてくると釣れることもあります

IMG_4812.jpg

居ますね

IMG_4815.jpg

外道も混じりますが、思ってたよりは頻繁にアタリがあります

IMG_4816.jpg

徐々に数もサイズもよくなってきます
なんで???
満潮潮止まりですけど・・・

しかもお昼前で暑さも半端ない
この場所は11:00までは日陰があるんですが
もう日陰は無い状態です

IMG_4817.jpg

いいですね

IMG_4818.jpg

ヒイラギもデカい
楽しー

IMG_4819.jpg

アーヒャヒャヒャ
d(゚∀゚d)
どうなっとるん
プチ爆ですがな

キスが入らないので予備クーラーに魚移動して釣り続行

ガンガンとすさまじいアタリが出ます
何でしょうね
前ではジェットスキーがぶんぶんやってるにも関わらず
1色~2色の駆け上がりでアタリが頻発

めっちゃ重たいです
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4820.jpg

あらら
色んな魚が・・・

IMG_4821.jpg

真昼間でも居るとこには居るんですね~

結局昼過ぎまでプチ爆状態
十分釣りましたので納竿しました

いい釣りできました

( ・∀・)=b グッジョブ

IMG_4822.jpg

これいつも予備クーラー(フィクセルプレミア170)に入れてる5.0リットルの入れ物です
( ̄(エ) ̄;)

キス   ピン~20cm     107匹
メゴチ                 6匹
チャリコ                1匹

しっかし暑いですよ
完全防備でしたが日陰が無いのはつらい

場所選びが難しいですが、居るとこには居るみたいです
( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
しかし暑いですね。
釣りも体力勝負になりますね。

ところで、ごっつい数釣ってますやん。
私のキスレーダーは感度が鈍いので、なかなか爆に遭遇しません。
2016/08/02(Tue) 14:43 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

ほんと暑いです
この日も溶けそうな日差しでした

獅子崎は最近行ってなかったんですが、当たるといい思いすることもありますね~
まさかの満潮潮止まりからのプチ爆でした

分からんもんですね
これからは先入観はすてて色々回ってみます
( ̄(エ) ̄;)
2016/08/02(Tue) 21:38 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、ご無沙汰ぶり~でございます♪

ありゃ!宮津への釣行日は少し違いですよ。
LINEのフリフリチャンスが...(_д_)。
約一ヶ月前の神崎へ釣行されてたりは
チェック済で毎回楽しんでおりましたよん♪
型も数も勝てまへ~んです。←当たり前..田
今回は外海有利と大きな誤算で始まり
後戻りしても暑~て外道3にキス1でした。
2016/08/03(Wed) 18:44 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

暑いですね~
水に濡らすタオルがすぐ乾いてしまいますよ
カチカチになってダースベーダーのヘルメットみたいです

公民館の裏で一時的に入れ食いになりました
サイズもまずまずでした
なかなか続かないでしょうけど…
( ̄(エ) ̄;)
2016/08/03(Wed) 21:10 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=