若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
暑すぎです
2016年08月09日 (火) | 編集 |
しばし更新サボっておりまして
ちょっと前の釣行です

世の中はお盆休みですね
お盆前の8月7日は短時間釣行してきました
暑さも半端ないですし…

新しい竿の具合をチェックしたかったので、朝一番はサーフで明るくなるまで投げることにしました

南風の予報でしたので、由良や神崎では追い風になります
投げやすいですが、それだとチェックにならないです
横風になる東向きの浜でなげることに

暗いうちから始めます

南風が気持ちいい感じで吹いてます
ライントラブルは大丈夫でしょうか?

前の竿は8点ガイドでした
今回のは7点ガイドです

投げると全く不安ありませんね
流石にその辺は大丈夫のようで(笑)

暗くてもアタリは結構あります

IMG_4823.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4824.jpg

サイズは冴えませんね

20号から27号まで投げてみましたが全く不安ありません

硬さは前と同じ竿ですからほぼ同じ曲がりです

ガイド数が減ったのでラインがガイドに当たる抵抗が少ないですね
距離も明らかによく飛びます

軽く投げると余りに抵抗がないので、ラインが切れたのかと勘違いするくらいです

これは使えそうです
安心しました

新しくするのって勇気いりますからね~
結構あれ?ってことありますから
値段が高い道具だと余計です
「高いはずなのに…」って

その後考えないようにしたりして
気のせいと思うようにして(笑)

これは長い付き合いになりそうです

釣果のほうは
まあパラパラと暗くてもつれます

IMG_4826.jpg

IMG_4827.jpg

IMG_4828.jpg

場所さえ選べば暗くても引き釣りは成立します
もちろん竿サビキでゆっくりですが・・・

空が白み始めるとお邪魔ムシが

IMG_4829.jpg

( ̄(エ) ̄;)

IMG_4831.jpg

IMG_4833.jpg

明るくなると海水浴客が来ますので場所移動

かっぱさんのホームへ

先週同様貸切状態です

しかしこの日は単発でしか釣れません

駆け上がりで止め気味で誘わないとアタリが出ませんね

IMG_4836.jpg

IMG_4838.jpg

IMG_4839.jpg

IMG_4840.jpg

10時頃ですでに猛烈な暑さ
吐き気がしてきたので納竿しました

余りに暑すぎてキスも元気ないようでした

IMG_4842.jpg

キス    18cmまで  32匹

お盆の釣行につづく
すいませんまだあります
( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
お暑かれさまでした。

新竿良かったですねー
ガイドが一個減るだけで違いがあるんですか..
私は釣りに夢中になりすぎてタックルの大きな差は重さくらいしか解ってないようです。(汗、、汗、、)

続きもお邪魔します♪
2016/08/27(Sat) 20:44 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんばんは

明日どうしようか悩んでおります
涼しそうですが、雨と波が心配ですね

ガイドの抵抗が少ないのはくまきちにもわかりました
でもX45が採用されたそうですが、全く違いが解りません
そもそもネジれが発生するほどのパワーで投げれませんし…

ちなみに感度はどの竿でも全く違いが解りません
( ̄(エ) ̄;)
2016/08/27(Sat) 21:49 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=