若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のサーフは・・・・
2016年08月30日 (火) | 編集 |
先週末はお天気があまり芳しくない予報
土曜日には波も大波で雨もかなり降ったとのこと・・・
かなり悩みましたがちょっとだけでも状況を見たかったので北のサーフへ

最初の場所は波高すぎて断念

仕方なくテトラの入ってるところへ

テトラを乗り越えるような大波です
( ̄(エ) ̄;)

車にデジカメ忘れてきました
波が高いのでなかなかアタリが取りずらいです
手前はフグも居るようです

まあパラパラと釣れんるんですが
外道も多いですね
涼しくなったとはいえ海の中の状況が変わるのはもう少しかかりそうです

その後場所移動しながらテトラ際を探ります
まあ嫌いではないパターンの釣りです

IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg

チャリコが多くてかなりうざいですね

IMG_4878.jpg

IMG_4879.jpg

波気がありますのでゆっくりサビいてたんですが
外道が多いので少し早目のリールサビキに変更
素針引くことも多かったんですが・・・

いきなり竿先抑え込むアタリ

慎重に巻き巻き

IMG_4880.jpg

おおっ
ここのサーフでは優秀なサイズ

IMG_4881.jpg

居ましたね20cmオーバーが
波気のある時は一発ありますね
ちなみに
ほんとに一発でしたよ
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4883.jpg

IMG_4885.jpg

波が高いこともありますが、どうも今年は数がでないです
梅雨時期もダメでしたし・・・・
いっそ南にでも行った方がいいのかも?

といらぬこと考えてたら9:00頃からスコールのような雨が・・・
昼までもつ予報だったのに
( ̄(エ) ̄;)

パラパラですし
風邪ひいたらアホなのでやめました

サーフは初夏のころも具合悪かったですが、まだ夏の終わりでも具合悪いようで
ピンギスがまったくおりませんね
ピンバコもうっとおしいですが、無いのもさみしいですよ
南蛮漬け作れませんし
( ̄(エ) ̄;)

IMG_4886.jpg

キス   ピン~22cm    29匹

来週はどこ行きましょうね
困りました
( ̄(エ) ̄;)

コメント
この記事へのコメント
日曜日に釣行したんですね。
私もいつもの場所に行きましたが、エグイ濁りと波で数投して帰りました。
土曜日に相当降ったみたいですね。
来週は、久々に鳴門かなぁと思ってます。
2016/08/31(Wed) 15:22 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

日曜日はサーフ解禁だったので、波高いのわかってて行きました
波高いのでなんとも言えませんが、どうもキスの魚影は薄いです
外道の方が多くチャリコやフグに悩まされました
まあもう少しあちこち調べたかったですが…
南はどうなんでしょうか?
三重方面は余り芳しいないみたいです
徳島南部も行きたいですが、まだ南風が吹いてるし…
もう少し北で様子見ようかと思います
( ̄(エ) ̄;)
2016/08/31(Wed) 19:11 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
くまきちさん、お疲れさまでした。

テトラポイント、どこやか分かりませんが
北側はどこもキスよりエサ取りが活発のようですね。
チャリコの数がキスならとか思ってみたり...(笑)
エサ取り対策の早巻き、解ってはおるんですが
悪い癖か誘ったあとは間をあけてしまいます。。( ̄‥ ̄)
水温低下するまで我慢してメンテなどをしときます。
2016/09/02(Fri) 00:33 | URL  | かっぱ #-[ 編集]
Re:
かっぱさん こんにちは

ピンギスで有名な三松ですよ~
ちょうど真ん中くらいです
波がなくてもたぶんピンギスはいないのかも?
今週末も台風が不安ですが…
どこいきましょうか?
困りました
暑さも戻って来るみたいですし…
 
( ̄(エ) ̄;)
2016/09/02(Fri) 14:26 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=