若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
くまきちは夏バテ、キスは?
2016年09月06日 (火) | 編集 |
ブログ更新が遅れ気味のくまきちです
やっと涼しくなってきたというのにこのところ夏バテぎみです
かっぱさんではないですが一日30時間ほどほしいですよ

涼しくなるとお店も忙しくなってきましたよ
暑い方がビール飲みたくなると考えてたんですが・・・
暑すぎましたかね?
店のエアコンが効き悪いから?
効きすぎるとの意見も・・・
寒いとか暑いとか言われてとても面倒です
( ̄(エ) ̄;)

ちなみに厨房側はめっちゃ暑いです
天麩羅揚げてるときは死にそう
まあキス御殿立てるためにはひたすら我慢です
( ̄(エ) ̄;)

釣行ですが
落ちのスイッチちょっと感じられましたね
朝マズメだけですがプチ爆しました
1色から力糸範囲でしたね
春爆時と同じ感じでした

IMG_4888-1.jpg

サイズもいいですね
15cm~20cmで揃ってます
遠投するとピンのみになってしまいます
これも春爆時と同じ傾向ですね

遠投して引いてくると沖目でピンが
手前に引いてくるにしたがっていいアタリが頻発

IMG_4891.jpg

アーヒャヒャヒャd(゚∀゚d)

IMG_4895.jpg

うひょひょひょひょ( ゚∀゚)

IMG_4898.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4896.jpg

よしこれくらいにしといたろ

暑くなってくると単発になってしまいましたね
なので体調のことも考えて9:30頃打ち止め
まだまだこれからですね
この日も暑すぎました

IMG_4901.jpg

キス  ピン~20cm   80匹くらいかと?(めんどくさいので数えてません)

すり身が出来そうですな
めんどくさいですけど
売れるので作りましょう

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
画像を見ると砂利浜のようですので、南ですね。
北はあまりいい情報は聞きせんね。
台風も来そうですし、来週のどうしようか悩みます。
2016/09/06(Tue) 12:51 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
まいどさんです。

日曜日の日本海側、海から離れるとめちゃ暑かったです。
ワテは8時半頃から釣りはじめたのですが
9時半で打ち止めですかぁ~(^^;
いつもながらお見事ですね。

日本海側の海水温はけっこう低めです。
今回は下半身でたっぷりと体感してまいりました。
イカもサイズが良いようですので落ちも早めに始まるのかな。

日陰のある釣り場が釣れだしますと、ほんと助かりますね。
2016/09/06(Tue) 20:05 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
まだ…
お疲れ様でした。
まだ日差しも強く、気温は湿度によってかなり蒸し暑く感じますよね。
敦賀では、釣れ出しの遅いエリアで、もう落ちが始まってる?なんて話も…。
中型が大半で束釣りとの情報があります。
たまたま、なのかもしれませんが。
私も天気次第で、鮎と並行して海を眺めています。
2016/09/06(Tue) 23:28 | URL  | 遥 #-[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんばんは

まだまだ暑さが半端ないですね
朝晩の気温はかなり下がってきてますのでスイッチは入ってるようです

台風の影響は心配ですね
波がとくに例年と違うので困りもんです
( ̄(エ) ̄;)
2016/09/07(Wed) 01:46 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re:
タムさん こんばんは

昼間の気温が下がればもっと楽なんですけどね
朝のうちはバコバコでしたのでもう一息です
なかなか楽しめました
今年の大キスはどうでしょうね
楽しみです
( ̄(エ) ̄)
2016/09/07(Wed) 01:49 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
Re: まだ…
遥さん こんばんは

個人的にはもう始まってる感じではありました
ただし昼間の気温が高すぎます
急に失速しましたし…
今年は去年の良かったとこが軒並みダメみたいですね
ただまだチェックしてないポイントも有るので楽しみです
( ̄(エ) ̄)
2016/09/07(Wed) 01:53 | URL  | くまきち #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=