若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
釣りには行っております
2016年10月05日 (水) | 編集 |
なかなか環境が整いませんが
慣れないのと写真少ないのはご容赦ください

落ちギスシーズンに突入しましたので
釣りには行っております

こんなかんじです

IMG_4923.jpg

天麩羅サイズがチョイ投げでバコバコでした

サイズ狙いで行った鯉川のL字波止では

IMG_4926.jpg

26cmが出たり

IMG_4932.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4934.jpg

サーフで外道の猛攻に合ったり

とまずまず楽しんでおります

先週は宮たん家族とのんびりチョイ投げしておりました
退屈しない程度に釣れましたね
同じところで釣れ続きますのでまさに落ちギスでした
くまきちは翌日からおでんが始まるので早めに帰ることに
宮たん一家は15:00まで釣って
150匹程度の釣果だったそうです
チョイ投げロッドにジェット天秤2本針での釣果ですよ
( ̄(エ) ̄;)

くまきちは60匹程度でした

IMG_4935.jpg

サイズが揃ってていいですね
15cm以下はほとんどありません

宮たんの子供が海でカニを取ってたんですが・・・

20161005111819866.jpg

ウミケムシではないです
ひっくり返って死んだふりしてるようです
まるいへんな形の蟹ですね

250px-Kinsengani0905-1.jpg

キンセンガニと言うそうです
こんなカニ子供のころあまり見たことなかったんですけど・・・

ちなみにネットで調べると
インド太平洋の温暖な砂浜に生息とあります
( ̄(エ) ̄;)

日本海になぜ?
しかも大量に発生してまっせ

そのうち仕掛けにも掛かってくるほどです
( ̄(エ) ̄;)

温暖化でしょうか?
今年が暑すぎたせいでしょうか?

このカニけっこうはさむ力強いので注意してください
宮たんの子供はワイルドなので素手ですが
挟まれて流血しておりました
( ̄(エ) ̄;)

もうすぐ大キス祭りですね
去年はさっぱりだったですが
楽しみです

( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
まいどさんです。

やあ~アソコは落ちに突入のようですね。
あいかわらずバブリーな釣果です。
まだ日に寄ってムラがあるので撃沈するお方もおられるようですが。

L字のキスも太っていて落ちの前の体型ですね。
ちゅうことはアソコにあそこもいけるかも~って
ワクワクいたします。

台風が思ったよりヘタレだったようで
それなりにしかかき混ざらんかったようですが
今週末はもういけそうな感じですね。
2016/10/06(Thu) 19:05 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re:
タムさん こんばんわ

アソコは今年はムラが多いです
ピンポイントでしか釣れないので
群れが小さいみたいです

冷え込みが来れば変わるかもです

L字波戸はサビキのオキアミに寄ってるのか、えらい手前で釣れました

今年はどうでしょうか?
大キス祭り
太針仕掛け準備しとかないと…
( ̄(エ) ̄;)
2016/10/07(Fri) 00:03 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=