若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうにも慣れないので
2016年10月07日 (金) | 編集 |
どうにも新しい携帯での文字入力になれないので
Bluetoothキーボード買ってしまいました
外では滅多にブログ更新しないし、お泊まり釣行なら車だし
少々重たいのは問題視しないことにして
ELECOMのキーボードにしました

20161007140353961.jpg


ご覧のようにキーボード上部にタブレットやスマホを立てて使いますので、キーボードの重さは結構しっかり重めです
単3電池一本で駆動します
USBでも電源供給できます

スマホを置いたら勝手に電源が入ります
認識させればすぐ使えますね
いたって簡単です

これでサボらずブログ更新できそうです

( ̄(エ) ̄;)
コメント
この記事へのコメント
納得!
これイイですね。
釣行後のブログ、溜め込むと辛いですもんね。
スマホで記事なんて、よう書きません!
返信ならともかく、先方へのコメントすら、途中送信しちゃいそうで怖いです…。
専ら閲覧機です。その点は便利です♪

しかし、すっかり涼しくなりましたねw
2016/10/07(Fri) 18:45 | URL  | 遥 #-[ 編集]
おお!そんなもんあるんや。
便利そうですね。

ワテはしっかり携帯でアップしたりしとりますが
大事な右手が腱鞘炎にかかりそうです。

いよいよ涼しくなってきましたので
大ギスまであとひといきでしょうか。
例年、釣れるのは寒くなってからですので
これからですね。
2016/10/08(Sat) 08:21 | URL  | タム #nft/jt/c[ 編集]
Re: 納得!
遥さん こんにちは

早速キーボード使って返信しております😏
快適そのものですよ
パソコンと遜色ないです
折り畳めるようなのもあるんですが、持ち歩かないし高いのでやめました
あとは記事を溜めないようにする意識が必要ですね
( ̄(エ) ̄;)
2016/10/08(Sat) 09:21 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
Re:
タムさん こんにちは

これで快適にブログ更新できそうです
あとは写真のアップがちょっと面倒ですね
なぜかサイズ変更がうまく行きません
(最終的に手動で変更したりなんかして・・・)

いよいよ土曜日の雨から気温がぐっと下がりそうで

北風吹いて外海が荒れれば外海の落ちキスも終了
逆に例の大キス祭りが開幕しますね
楽しみです

( ̄(エ) ̄)

2016/10/08(Sat) 09:28 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
うちは大切に仕舞ったままになっている(T_T)
理由は、頭は1つで手は2本しかないから…
「やらなきゃ!」という思いの空振り。
いつか活躍させられるはず。
2016/10/09(Sun) 18:17 | URL  | まき #UCcBPizs[ 編集]
Re:
まきちゃん?
(くまきちのお友達の?そのつもりで返信しております)

コメありがとう

いやいや
まきちゃんの更新頻度に比べれば
くまきちのブログ更新頻度なんて・・・
この程度です
昔からめんどくさいことは先送りする悪い癖です
お気楽極楽なもんで

( ̄(エ) ̄;)
2016/10/09(Sun) 21:27 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
(。・_・。)コクリ
今回の店の引っ越しで、
先送りの結果を身に沁みた(-.-;)

自然の中でボーっとするような時間持ちたいな♪
2016/10/10(Mon) 11:01 | URL  | まき #Ozh.Du4c[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=