若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
南の落ちはつづく
2016年11月24日 (木) | 編集 |
11月23日は寒気の影響で全国的に気温が下がるとのこと
日曜日はものすごい暖かかったんですが、この時期には珍しく波が高かったのでパスしました
冬型の方がくまきちのホームでは波が小さいのです

余り早く出ても暗いので2時過ぎに出発
ところが茨木インターに行くと工事中で名神の入り口が閉鎖しております
( ̄(エ) ̄;)
夜間集中工事だったの忘れてました

仕方なく西宮まで171号線で向かいます

結局現地到着は7時前後に
当然すでに明るい



波はやはり小さいです
気温は15℃ほどありますね
まったく寒くないです

風は釣り始めではほとんど気にならなかったですが、徐々に強くなって昼頃には結構な風になりました

薄着で釣りしてたので結構寒かったですが、日本海に比べたら大したことないです
12℃くらいまで下がりましたが、ここは北風には結構強いので大丈夫です

前回と違うのは朝マヅメが干潮で上げてくる潮ですね

そのため波打ち際よりは最初から磯際がいいかと

一投目からアタリがガンガンあります





アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
入れ食いですがな









アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
めっちゃ楽しい

キスをさわると結構あったかいです
水温高いんでしょうね











完全に爆ってるんですが、サイズは徐々に小さくなってきます
昼頃には珍しく2組も釣り人がこられたので釣り座を譲って納竿しました

( ・∀・)=b グッジョブ



入れ物いぱーい
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ



キス   ピン~23cm   95匹

来週はちょっと釣りはお休みです
でもまだ釣れそうな感じはしますね
( ̄(エ) ̄)
コメント
この記事へのコメント
毎度です。
しかし凄い釣れぷりですね。
先週の分と合せるとほぼ3束ですやん。
アヒャヒャヒャ連発、判ります。
2016/11/25(Fri) 09:41 | URL  | あつじぃー #H1YvmNUw[ 編集]
Re:
あつじぃーさん こんにちは

この日は珍しく人が多かったんですが、釣れるポイントが狭いようでした
波打ち際はフグが多いので釣りにならないとのことでした
全日本サーフの方と並んで昼前まで、磯際で入れ食いでしたね
鳴門から来られたそうですが、今年は徳島北部と香川はピンが多くて大変だったそうです
水温は例年より高いようなのでもう少し楽しめそうです
( ̄(エ) ̄)
2016/11/25(Fri) 11:49 | URL  | くまきち #jmg75K9I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=