若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
天候がよくないです。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は朝から雨が降ったり止んだりではっきりしない天気でした。
舞鶴の天気予想では朝9:00ごろまでは曇りの予想でしたが、現地3時に到着したところ雨が降っていました。
1時間仮眠するつもりが2時間寝てしまいました。
5時に釣り開始、まだ雨はしとしと降っています。

先週同様まずはガシラ釣りから開始です。
投入早々に2匹ガシラを仕留めましたがサイズが12cmとやや不満です。

HI3D0151.jpg

先週の入れ食いがありますのでリリースします。
ところがここから苦労することになります。
なげるとすぐに激しいアタリがあるのですが、餌をとられます。
そのうち針まで取られています。

すぐにその原因が分かりました。

HI3D0154.jpg

でかいクサフグです。口が小さいのでなかなか針に掛かりませんが、サイズがでかいので釣れました。
今日はクサフグがかなり居るようです。
なげても餌ばかりとられて釣りになりません。

関西スーパーのイカがなくなりかけたときに

HI3D0152.jpg

来ましたキープサイズです。( ̄ー ̄)

ハリスに付けているのは、フグにハリスを切られないようにするためのパイプです。
ここでえさのイカがなくなったのでキス釣りに変更。

キスの活性は先週同様で、投げて着底するとすぐにアタリがあります。
巻いてくるとほぼ素針なく釣れます。
サイズは残念ながらピンギス中心で大きくても18cmくらいまでです。
2時間ほどキス釣りして、どうしてもガシラをもう一匹釣りたくなりました。

えさがないので・・・
釣れたピンギスをえさにして・・・

( ̄▽ ̄;)

すると

HI3D0153.jpg

ピンギス丸呑みです。
南無阿弥陀仏・・・・
ピンギスさん成仏してください・・・

まあなんとかナイスサイズが釣れました。
ここで雨がひどくなったので終了です。

ガシラ釣りはフグが多かったので不調でしたが、キスは時間短かったのでこんなもんでしょう。
はやく雨を気にせず釣れる様になって欲しいです。

HI3D0155.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=