若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キスはいずこに
2010年06月07日 (月) | 編集 |
土曜日の夜は結構忙しかったので出発は日曜の2時になってしまいました。
いつもは1時前には出発して、現地で2時間ほど仮眠しています。
今回は宮津漁連横の護岸から行うことにしました。赤灯のところは駐車料金を取られるので・・・
到着は4時辺りはまだ暗いので、少し仮眠することにしました。
30分ほどして目を開けると、なんと5人ほどの人が護岸を占領しておられます。
( ̄△ ̄;)
悩みましたが、場所を移動することに
春先にキス釣りに行く江尻へ
江尻漁港の防波堤から遠投してみます。あたりがまったくありません。
手前30m辺りにアマモが生えています。その手前で初めてのあたりが出ました。
ただしキスは乗りません。
浅いところに接岸していると判断してアマモ帯よりも手前に投げてみました。
ぐぐぐー おおー 釣れました。( ̄Д ̄;)

HI3D0027.jpg

投げ釣りの定番ガッチョです。
その後キスも3匹ほど釣りましたが、ほとんどガッチョの嵐でいやになり場所移動することに

次は獅子崎口近くの護岸へ
ここではキスを6匹ほど追加しましたが、お昼前になりこいつが釣れはじめました。

hiragi.jpg
ヒイラギくんです。
うざいくらいに釣れます。

場所移動します。
今度は矢原手前にある道路わきの小さい砂浜です。

HI3D0032.jpg

いつも誰かが投げられていますので、ここで釣るのは初めてです。

1投目houbou.jpg

ホウボウくん

2投目kyuusen.jpg

キュウセン

3投目、根がかりしたかな?流れ藻かな?
tako.jpg

タコでした

4投目
ainame.jpg

アイナメです

うーん恐るべし投げるたびに違う魚がつれます。
まさにブログ名のように魚種多彩です。

5投目
ついにきましたキス
ちっちゃ
kisu.jpg

すでに5目釣り達成。
6投目
うう( ̄Д ̄;)

HI3D0035.jpg
ヒイラギくん

6目達成です。
恐るべし小さい砂浜。いつも誰か釣っておられるだけあります。
家族での五目釣りに最適お勧めポイントです。
退屈することなく魚が釣れます。

でも狙いはキスなので場所替えします。
最後に由良の浜へ

何人か投げられています。聞くと何匹かキスがつれているそうです。

当たりでしたここにキスが居たようです。20匹ほど釣って納竿としました。
HI3D0040.jpg

来週は神崎辺りでも攻めて見ます。
遅れていた接岸も始まり完全にシーズンインしたと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=