若狭湾でのキス投げ釣りと居酒屋日記とリラックマ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宮津湾でキス入れ食いです。でもサイズが・・・
2010年08月09日 (月) | 編集 |
先週行ったマリントピア手前の小さな浜に行こうと思いました。
しかし釣り場所が狭いのと、暗いと藻場の位置が確認できないため江尻の埋め立てられた防波堤の先に行くことにしました。護岸が整備され足場がよくなっています。
きつい藻場もありますが注意して投げれば問題ありません。
明るくなり始める4:45分ごろからスタートしました。
投げると小さなあたりがすぐにあります。

HI3D0223.jpg

キスとちゃりこの4連です。
暗いとちゃりこが多いようです。

その後も入れ食い状態です。
しかし連日の猛暑と凪がつづいているためサイズがいまいちです。

HI3D0224.jpg

素針なく釣れ続きます。

HI3D0225.jpg

日が昇るとサイズがどんどん小さくなります。
クサフグも多く針もかなりやられます。
ちょうど50匹釣れたので8:30に納竿としました。
早く涼しくなってほしいです。


HI3D0226.jpg



コメント
この記事へのコメント
羨ましい釣果ですね~
はじめまして、姫路のヘボ釣り師「兵庫のおぢさん」と申します。
日本海側はアツいようですね~。
私はシーバス狙いですが、姫路辺りはサッパリです。
いつか、丹後、但馬まで遠征したいなぁ…、と思います。
2010/08/09(Mon) 18:22 | URL  | 兵庫のおぢさん #-[ 編集]
Re: 羨ましい釣果ですね~
> はじめまして、姫路のヘボ釣り師「兵庫のおぢさん」と申します。
> 日本海側はアツいようですね~。
> 私はシーバス狙いですが、姫路辺りはサッパリです。
> いつか、丹後、但馬まで遠征したいなぁ…、と思います。

シーバス狙ったことはないのですが、キスの上からくらいついたことはあります。
すごく暴れて仕掛けがぐちゃぐちゃになってしまうので困りものです。
シーバスロッドもチョイ投げ用またはガシラのフロートリグ釣りでしか使ってないので、たぶん竿も泣いていることでしょう。
由良川河口付近ではシーバスがかなりいいように聞いてますよ
舞鶴自動車道も無料化されてますのでぜひ遠征されてはいかがでしょうか?
2010/08/11(Wed) 02:13 | URL  | くまきち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
input id=